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アバルトの車種一覧

アバルト車の
リセールバリュー

アバルトの
査定ポイント

中古車相場の傾向や特徴

アバルトは中古車としての需要も高いものの、中古車相場では新車価格との差が大きく開く傾向が見られます。 アバルトの中古車は、新車価格の半分または半分以下で購入できる場合が多々あります。 しかし、すべての車が当てはまるわけではありません。 なかには、新車購入時より中古車相場が高くなっているものもあります。 たとえば、すでに生産が終了している124スパイダーは新車で購入できないため、年数が経過していても中古車相場も高くなる傾向にあります。

人気なボディタイプやカラー、装備など

アバルトはSUV、ハッチバック、オープンなど幅広いボディタイプを取り揃えていますが、なかでも500や595などのハッチバックが人気です。 人気の理由としては、アバルトの看板車種であること、独特の世界観を持っていることが挙げられます。 カラーは、「ボサノバ・ホワイト」が人気です。 定番色であり、好き嫌いの少ない色であることが人気な理由として挙げられます。 人気の装備は、「レザー」「ナビゲーションパッケージ」です。利便性や快適性が向上することが挙げられます。

アバルトのリセールの特徴

アバルトのリセールバリューは、仕様やMT車であるかAT車であるかによって大きく差が開きます。 アバルト595や124スパイダーは、リセールバリューも非常に良いといえます。 特に124スパイダーは2020年で生産が終了しており、今や中古車でしか購入できません。 入手が難しくなるため、今後はさらにリセールバリューが高くなっていく可能性があるでしょう。 また、特別仕様車やコラボレーションモデルも希少価値が高いため、買取価格が高くなる傾向にあります。 特にアバルトの特別仕様車は、台数限定で販売されることが多く、人気も高いため、新車購入価格より高くなるケースも存在します。 どの車種にも言えますが、純正オプションの有無、人気カラーであるかどうかやモデルチェンジしたばかりの車、新型が発売されたばかりの車などは比較的リセールバリューが高いのが特徴です。 そのなかでも差をつけたい方は、定期的なメンテナンス、需要の高い時期での売却、走行距離などにまで気をつけましょう。

アバルトについての情報

概要や歴史

1949年、カルロ・アバルトはイタリアの自動車メーカー「アバルト&C.」を設立しました。 フィアットの車両を用いて自動車競技に参加したり、改造車や部品を作ったりしていましたが、1971年にフィアットに買収されます。 その後はメーカーではなく、ブランドとしてフィアットの車に自身の名前をつけてチューンドカーの販売、WRC向けにラリー車の開発を行いました。 1990年代には、ドイツツーリングカー選手権などの大会に出場するための車両も手がけています。 その後はしばらく直接的なエンジンチューンは行っていませんでしたが、2007年にアバルトが公式に復活し、ラリー界でも活動を行うようになりました。 2009年には日本国内にもオフィシャルディーラーが登場し、2016年からはアバルト車がフィアットの正規ディーラーでも販売されるようになりました。 現在では、デビュー初年度よりも倍以上の累計販売台数を記録しており、年を追うごとに販売台数が増加傾向にあるなど、14年以上経った今でも成長を続けています。

アバルトのスペック

アバルトはチューニングブランドとして世界から高い評価を得ています。 アバルトは、一見フィアット車とよく似ていますが、パワースペックが異なります。 アバルトはコンパクトカーでありながら高回転域で力を発揮するため、運転がしやすく、スポーティーに感じられるシーンが多いのが特徴です。 それは、かつてのモータースポーツ界でアバルトのツーリングカーやフォーミュラに至るマシンが活躍したことが起源となっているでしょう。 1950年〜1960年代においては、スピード記録の分野で世界をリードする存在だったとも言われています。

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注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

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