CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

GT−Rの買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2022

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2021

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2019

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2018

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2017

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2016

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2015

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2014

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2012

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2011

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2010

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2009

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2008

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=5066&carid=n250&id=y2007

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2022年式(1年落ち)1,898.7万円~
2,174.5万円
1,585.4万円~
1,879.0万円
2021年式(2年落ち)1,178.3万円~
2,152.5万円
1,008.8万円~
1,886.9万円
2020年式(3年落ち)899.4万円~
1,669.9万円
790.0万円~
1,504.6万円
2019年式(4年落ち)850.9万円~
1,659.0万円
763.0万円~
1,392.9万円
2018年式(5年落ち)695.1万円~
1,398.9万円
600.6万円~
1,231.3万円
2017年式(6年落ち)573.0万円~
1,228.4万円
506.9万円~
1,112.0万円
2016年式(7年落ち)508.9万円~
1,012.0万円
438.6万円~
926.9万円
2015年式(8年落ち)332.2万円~
715.3万円
281.9万円~
598.7万円
2014年式(9年落ち)441.8万円~
807.2万円
387.4万円~
712.8万円
2013年式(10年落ち)325.9万円~
651.6万円
294.6万円~
595.9万円
2012年式(11年落ち)300.7万円~
604.9万円
267.3万円~
524.7万円
2011年式(12年落ち)305.6万円~
614.0万円
264.2万円~
543.3万円
2010年式(13年落ち)245.7万円~
503.7万円
224.8万円~
444.4万円
2009年式(14年落ち)250.9万円~
513.4万円
228.4万円~
463.8万円
2008年式(15年落ち)288.4万円~
581.8万円
240.1万円~
487.6万円
2007年式(16年落ち)312.3万円~
626.6万円
284.9万円~
539.1万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g45879

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g18103

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g41196

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g53245

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g37163

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g61818

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g45878

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g20984

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g18773

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g61866

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g18816

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=5066&carid=n250&id=g53243

グレード 買取価格
エゴイスト181.5万円~
348.4万円
スペシャルエディション176.7万円~
240.8万円
スペックV188.3万円~
285.9万円
トラックエディション エンジニアード by ニスモ200.2万円~
1,474.3万円
ニスモ332.6万円~
2,516.4万円
ニスモ スペシャルエディション2,300.3万円~
3,241.3万円
ピュアエディション149.3万円~
1,509.9万円
ブラックエディション310.8万円~
1,754.7万円
プレミアムエディション384.6万円~
1,871.3万円
プレミアムエディション Tスペック1,777.8万円~
2,418.1万円
ベースグレード365.5万円~
611.3万円
45th アニバーサリー198.7万円~
270.6万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km1,454.2万円~
1,669.9万円
1,317.4万円~
1,518.3万円
2万km1,397.4万円~
1,606.0万円
1,249.6万円~
1,348.4万円
3万km1,312.3万円~
1,509.4万円
1,098.0万円~
1,342.0万円
4万km1,255.5万円~
1,445.5万円
1,108.1万円~
1,318.7万円
5万km1,198.7万円~
1,381.5万円
1,043.5万円~
1,161.4万円
6万km1,142.1万円~
1,316.4万円
1,018.8万円~
1,134.2万円
7万km1,085.4万円~
1,252.5万円
918.5万円~
1,145.3万円
8万km1,042.7万円~
1,204.2万円
889.2万円~
1,060.8万円
9万km999.7万円~
1,155.9万円
896.1万円~
969.0万円
10万km899.4万円~
1,043.7万円
793.5万円~
945.5万円

GT−Rの査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

日産「GT-R」のリセールは、グレード・ボディタイプ・ボディカラー・年式・走行距離によって異なります。
以下で解説していきます。
<グレード別>
GT-Rのグレードは「NISMO」「プレミアムエディション」「Pure edition」などがあります。
このうち、NISMOはGT-Rの最高峰グレードであり、高い走行性能と装備を備えています。
そのため、買取相場も最も高く、新車価格よりも高値で取引されることもあります。
プレミアムエディションはNISMOに次ぐグレードであり、NISMOと比較しても装備は充実しており、買取相場も比較的高い水準にあります。
Pure editionはGT-Rのベースグレードであり、シンプルな装備が特徴です。
買取相場はNISMOやプレミアムエディションよりも低くなりますが、ほかのスポーツカーと比較すると高い水準にあります。
<ボディタイプ別>
GT-Rには、「クーペ」「オープン」という2つのボディタイプがあります。
クーペはGT-Rの標準ボディタイプであり、オープンよりも人気があるため、買取相場はオープンよりも高い傾向があります。
オープンはクーペよりも希少性が高いため、買取相場は比較的高めではありますが、オープンカーはデメリットも多く、買取相場はクーペと比較するとやや低くなります。
<年式別>
新車価格が高いGT-Rは、年式が経過しても買取相場が比較的高く推移していますが、年式が新しいグレードになるほど高い買取相場が期待できます。
<走行距離別>
GT-Rは高性能車であるため、走行距離が少ない車ほど買取相場が高くなります。
走行距離が100kmのGT-Rは、新車価格よりも高値で取引されることがあります。
また、走行距離10,000kmでも約700万円以上の買取相場が期待できます。
<ボディカラー別>
GT-Rのカラーは、以下の12色が用意されています。
・ブリリアントホワイトパール
・ダークメタルグレー
・ソニックシルバー
・ミッドナイトパープル
・ミッドナイトブラック
・サンライズイエロー
・ソリッドレッド
・ベイサイドブルー
・インペリアルレッド
・マットシルバー
・マットブラック
このうち、「ブリリアントホワイトパール」と「ダークメタルグレー」は、最も人気のあるカラーのため、買取相場も比較的高い水準にあります。
「ソニックシルバー」や「ミッドナイトパープル」も人気のあるカラーですが、買取相場はブリリアントホワイトパールやダークメタルグレーよりもやや低くなります。
「ミッドナイトブラック」や「サンライズイエロー」は、人気が少ないカラーのため買取相場も低くなります。
以上のことから、日産GT-Rを高く売却したい場合は、以下のポイントを押さえるとよいでしょう。
・NISMOやプレミアムエディションなどの高グレードを選ぶ
・クーペボディを選ぶ
・年式が新しい車を選ぶ
・走行距離が少ない車を選ぶ
・人気のあるカラーを選ぶ
また、査定を依頼する際には、複数の業者に見積もりを取ることで、より高額な査定額を引き出す可能性が高くなります。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

<カラー>
GT-Rはカラーによっても査定額が異なります。
GT-Rの人気カラーは、以下のとおりです。
・ブリリアントホワイトパール
・クラシックレッド
・メタルシルバー
これらのカラーは新車でも中古市場でも人気が高いため、高額査定が期待できます。
<オプション>
オプションが充実しているほど、GT-Rの査定額が高くなります。
特に、「ナビゲーション」や「レーダークルーズコントロール」などの人気オプションは、査定額アップにつながります。
GT-Rの人気装備は、以下のとおりです。
・ナビゲーション
・レーダークルーズコントロール
・ブラインドスポットモニター
・360度カメラ
これらの装備は、車両の利便性や安全性を向上させます。
そのため、これらのオプションが装備されているGT-Rは、中古車市場でも人気が高い傾向です。
また、カラーや装備以外に、車両状態が良好なほど査定額が高くなります。
特に、内外装に傷や汚れが少なく、整備記録がきちんと残っている車両は、高額査定が期待できます。
しかし、サーキット走行をすると、車両にダメージが蓄積され、走行性能や安全性が低下する可能性があるため、査定額が下がる傾向があります。
サーキット走行歴がある場合、事前に買取業者に伝えておくようにしましょう。

GT-Rの基本情報

GT-Rの買取相場(リセール)と下取り価格の比較

日産のスポーツカー「GT-R」は、高い走行性能と人気を誇る車種のため、買取相場も高く、リセール性も良好です。
GT-Rの買取相場と下取り価格は、以下のとおりです。

年式 買取相場 下取り価格
2023年 1,613万8,000円~ 1,346万9,000円~
2022年 1,065万9,000円~ 968万円~
2021年 903万7,000円~ 759万3,000円~
2020年 822万9,000円~ 688万2,000円~

GT-Rの買取相場は、グレードや年式、走行距離、カラー、オプションなどによって異なります。
そのため、一括査定などで複数の業者に査定額を出してもらうことをおすすめします。
下取り価格とは、車両購入時に下取りに出した際の査定額で、一般的に下取り価格は買取相場よりも低くなる傾向があります。
上記の表を見ても分かるように、買取相場よりも下取り価格の方が数十万円価格が低くなっています。

GT-Rの魅力

日産のスポーツカー「GT-R」は、圧倒的な走行性能と人気を誇る車種です。
1969年に初代が発売されて以来、日本のスポーツカーの代表格として、多くのファンに愛されてきました。
GT-Rの魅力は、大きく分けて以下の3つを挙げることができます。
・圧倒的な走行性能
・高い実用性
・高い人気
<圧倒的な走行性能>
GT-Rの最大の魅力は、その圧倒的な走行性能です。
GT-Rには、最高出力570馬力、最大トルク632Nmを誇る3.8L V6ツインターボエンジンが搭載されています。
また、「アテーサE-TS(電子制御4WD)」を採用することで、優れたトラクション性能と安定性を実現しています。
GT-Rは、0-100km/h加速を2.7秒で、最高速度は315km/hに達するため、サーキット走行でも、高いポテンシャルを発揮します。
<高い実用性>
GT-Rは、高い実用性も兼ね備えた車のため、荷室が広々としており、最新の安全装備も充実しています。
GT-Rは、日常使いからサーキット走行まで、幅広いシーンで活躍できます。
<高い人気>
GT-Rは、世界中で高い人気を誇っています。
日本はもちろん、アメリカやヨーロッパでも人気が高く、中古車市場でも高値で取引されています。
GT-Rは、日本のスポーツカーの代表格として、今後も多くのファンに愛され、その魅力はこれからも多くの方に語り継がれていくでしょう。

GT-Rの歴史

日産のスポーツカー「GT-R」は、1969年に初代が発売されて以来、日本のスポーツカーの代表格として、多くのファンに愛されてきました。
初代GT-Rは、当時のスカイラインGT-Rをベースに開発され、S20型直列6気筒DOHCエンジンを搭載し、最高出力160馬力、最高速度200km/hです。
初代GT-Rは、当時の日本車としては異例の高性能を誇り、国内外のレースで活躍しました。
特に、1969年の日本グランプリで総合優勝を果たしたことは、GT-Rの歴史に残る快挙と言えるでしょう。
1989年に発売された第二世代GT-Rは、RB26DETT型直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力280馬力、最高速度280km/hです。
第二世代GT-Rは、国内外のレースで活躍しました。
特に、1990年の全日本GT選手権でシリーズチャンピオンを獲得したことは、GT-Rの力強さを印象づけたレースとなりました。
2007年に発売された第三世代GT-Rは、VR38DETT型直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力480馬力、最高速度315km/hです。
第三世代GT-Rは、ニュルブルクリンク北コースで7分28秒08を記録し、量産車最速記録を樹立しました。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す