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年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
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2022年式(1年落ち) | 1,898.7万円~ 2,174.5万円 | 1,585.4万円~ 1,879.0万円 |
2021年式(2年落ち) | 1,178.3万円~ 2,152.5万円 | 1,008.8万円~ 1,886.9万円 |
2020年式(3年落ち) | 899.4万円~ 1,669.9万円 | 790.0万円~ 1,504.6万円 |
2019年式(4年落ち) | 850.9万円~ 1,659.0万円 | 763.0万円~ 1,392.9万円 |
2018年式(5年落ち) | 695.1万円~ 1,398.9万円 | 600.6万円~ 1,231.3万円 |
2017年式(6年落ち) | 573.0万円~ 1,228.4万円 | 506.9万円~ 1,112.0万円 |
2016年式(7年落ち) | 508.9万円~ 1,012.0万円 | 438.6万円~ 926.9万円 |
2015年式(8年落ち) | 332.2万円~ 715.3万円 | 281.9万円~ 598.7万円 |
2014年式(9年落ち) | 441.8万円~ 807.2万円 | 387.4万円~ 712.8万円 |
2013年式(10年落ち) | 325.9万円~ 651.6万円 | 294.6万円~ 595.9万円 |
2012年式(11年落ち) | 300.7万円~ 604.9万円 | 267.3万円~ 524.7万円 |
2011年式(12年落ち) | 305.6万円~ 614.0万円 | 264.2万円~ 543.3万円 |
2010年式(13年落ち) | 245.7万円~ 503.7万円 | 224.8万円~ 444.4万円 |
2009年式(14年落ち) | 250.9万円~ 513.4万円 | 228.4万円~ 463.8万円 |
2008年式(15年落ち) | 288.4万円~ 581.8万円 | 240.1万円~ 487.6万円 |
2007年式(16年落ち) | 312.3万円~ 626.6万円 | 284.9万円~ 539.1万円 |
グレード | 買取価格 |
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エゴイスト | 181.5万円~ 348.4万円 |
スペシャルエディション | 176.7万円~ 240.8万円 |
スペックV | 188.3万円~ 285.9万円 |
トラックエディション エンジニアード by ニスモ | 200.2万円~ 1,474.3万円 |
ニスモ | 332.6万円~ 2,516.4万円 |
ニスモ スペシャルエディション | 2,300.3万円~ 3,241.3万円 |
ピュアエディション | 149.3万円~ 1,509.9万円 |
ブラックエディション | 310.8万円~ 1,754.7万円 |
プレミアムエディション | 384.6万円~ 1,871.3万円 |
プレミアムエディション Tスペック | 1,777.8万円~ 2,418.1万円 |
ベースグレード | 365.5万円~ 611.3万円 |
45th アニバーサリー | 198.7万円~ 270.6万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
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1万km | 1,454.2万円~ 1,669.9万円 | 1,317.4万円~ 1,518.3万円 |
2万km | 1,397.4万円~ 1,606.0万円 | 1,249.6万円~ 1,348.4万円 |
3万km | 1,312.3万円~ 1,509.4万円 | 1,098.0万円~ 1,342.0万円 |
4万km | 1,255.5万円~ 1,445.5万円 | 1,108.1万円~ 1,318.7万円 |
5万km | 1,198.7万円~ 1,381.5万円 | 1,043.5万円~ 1,161.4万円 |
6万km | 1,142.1万円~ 1,316.4万円 | 1,018.8万円~ 1,134.2万円 |
7万km | 1,085.4万円~ 1,252.5万円 | 918.5万円~ 1,145.3万円 |
8万km | 1,042.7万円~ 1,204.2万円 | 889.2万円~ 1,060.8万円 |
9万km | 999.7万円~ 1,155.9万円 | 896.1万円~ 969.0万円 |
10万km | 899.4万円~ 1,043.7万円 | 793.5万円~ 945.5万円 |
日産「GT-R」のリセールは、グレード・ボディタイプ・ボディカラー・年式・走行距離によって異なります。
以下で解説していきます。
<グレード別>
GT-Rのグレードは「NISMO」「プレミアムエディション」「Pure edition」などがあります。
このうち、NISMOはGT-Rの最高峰グレードであり、高い走行性能と装備を備えています。
そのため、買取相場も最も高く、新車価格よりも高値で取引されることもあります。
プレミアムエディションはNISMOに次ぐグレードであり、NISMOと比較しても装備は充実しており、買取相場も比較的高い水準にあります。
Pure editionはGT-Rのベースグレードであり、シンプルな装備が特徴です。
買取相場はNISMOやプレミアムエディションよりも低くなりますが、ほかのスポーツカーと比較すると高い水準にあります。
<ボディタイプ別>
GT-Rには、「クーペ」「オープン」という2つのボディタイプがあります。
クーペはGT-Rの標準ボディタイプであり、オープンよりも人気があるため、買取相場はオープンよりも高い傾向があります。
オープンはクーペよりも希少性が高いため、買取相場は比較的高めではありますが、オープンカーはデメリットも多く、買取相場はクーペと比較するとやや低くなります。
<年式別>
新車価格が高いGT-Rは、年式が経過しても買取相場が比較的高く推移していますが、年式が新しいグレードになるほど高い買取相場が期待できます。
<走行距離別>
GT-Rは高性能車であるため、走行距離が少ない車ほど買取相場が高くなります。
走行距離が100kmのGT-Rは、新車価格よりも高値で取引されることがあります。
また、走行距離10,000kmでも約700万円以上の買取相場が期待できます。
<ボディカラー別>
GT-Rのカラーは、以下の12色が用意されています。
・ブリリアントホワイトパール
・ダークメタルグレー
・ソニックシルバー
・ミッドナイトパープル
・ミッドナイトブラック
・サンライズイエロー
・ソリッドレッド
・ベイサイドブルー
・インペリアルレッド
・マットシルバー
・マットブラック
このうち、「ブリリアントホワイトパール」と「ダークメタルグレー」は、最も人気のあるカラーのため、買取相場も比較的高い水準にあります。
「ソニックシルバー」や「ミッドナイトパープル」も人気のあるカラーですが、買取相場はブリリアントホワイトパールやダークメタルグレーよりもやや低くなります。
「ミッドナイトブラック」や「サンライズイエロー」は、人気が少ないカラーのため買取相場も低くなります。
以上のことから、日産GT-Rを高く売却したい場合は、以下のポイントを押さえるとよいでしょう。
・NISMOやプレミアムエディションなどの高グレードを選ぶ
・クーペボディを選ぶ
・年式が新しい車を選ぶ
・走行距離が少ない車を選ぶ
・人気のあるカラーを選ぶ
また、査定を依頼する際には、複数の業者に見積もりを取ることで、より高額な査定額を引き出す可能性が高くなります。
<カラー>
GT-Rはカラーによっても査定額が異なります。
GT-Rの人気カラーは、以下のとおりです。
・ブリリアントホワイトパール
・クラシックレッド
・メタルシルバー
これらのカラーは新車でも中古市場でも人気が高いため、高額査定が期待できます。
<オプション>
オプションが充実しているほど、GT-Rの査定額が高くなります。
特に、「ナビゲーション」や「レーダークルーズコントロール」などの人気オプションは、査定額アップにつながります。
GT-Rの人気装備は、以下のとおりです。
・ナビゲーション
・レーダークルーズコントロール
・ブラインドスポットモニター
・360度カメラ
これらの装備は、車両の利便性や安全性を向上させます。
そのため、これらのオプションが装備されているGT-Rは、中古車市場でも人気が高い傾向です。
また、カラーや装備以外に、車両状態が良好なほど査定額が高くなります。
特に、内外装に傷や汚れが少なく、整備記録がきちんと残っている車両は、高額査定が期待できます。
しかし、サーキット走行をすると、車両にダメージが蓄積され、走行性能や安全性が低下する可能性があるため、査定額が下がる傾向があります。
サーキット走行歴がある場合、事前に買取業者に伝えておくようにしましょう。
日産のスポーツカー「GT-R」は、高い走行性能と人気を誇る車種のため、買取相場も高く、リセール性も良好です。
GT-Rの買取相場と下取り価格は、以下のとおりです。
年式 | 買取相場 | 下取り価格 |
2023年 | 1,613万8,000円~ | 1,346万9,000円~ |
2022年 | 1,065万9,000円~ | 968万円~ |
2021年 | 903万7,000円~ | 759万3,000円~ |
2020年 | 822万9,000円~ | 688万2,000円~ |
GT-Rの買取相場は、グレードや年式、走行距離、カラー、オプションなどによって異なります。
そのため、一括査定などで複数の業者に査定額を出してもらうことをおすすめします。
下取り価格とは、車両購入時に下取りに出した際の査定額で、一般的に下取り価格は買取相場よりも低くなる傾向があります。
上記の表を見ても分かるように、買取相場よりも下取り価格の方が数十万円価格が低くなっています。
日産のスポーツカー「GT-R」は、圧倒的な走行性能と人気を誇る車種です。
1969年に初代が発売されて以来、日本のスポーツカーの代表格として、多くのファンに愛されてきました。
GT-Rの魅力は、大きく分けて以下の3つを挙げることができます。
・圧倒的な走行性能
・高い実用性
・高い人気
<圧倒的な走行性能>
GT-Rの最大の魅力は、その圧倒的な走行性能です。
GT-Rには、最高出力570馬力、最大トルク632Nmを誇る3.8L V6ツインターボエンジンが搭載されています。
また、「アテーサE-TS(電子制御4WD)」を採用することで、優れたトラクション性能と安定性を実現しています。
GT-Rは、0-100km/h加速を2.7秒で、最高速度は315km/hに達するため、サーキット走行でも、高いポテンシャルを発揮します。
<高い実用性>
GT-Rは、高い実用性も兼ね備えた車のため、荷室が広々としており、最新の安全装備も充実しています。
GT-Rは、日常使いからサーキット走行まで、幅広いシーンで活躍できます。
<高い人気>
GT-Rは、世界中で高い人気を誇っています。
日本はもちろん、アメリカやヨーロッパでも人気が高く、中古車市場でも高値で取引されています。
GT-Rは、日本のスポーツカーの代表格として、今後も多くのファンに愛され、その魅力はこれからも多くの方に語り継がれていくでしょう。
日産のスポーツカー「GT-R」は、1969年に初代が発売されて以来、日本のスポーツカーの代表格として、多くのファンに愛されてきました。
初代GT-Rは、当時のスカイラインGT-Rをベースに開発され、S20型直列6気筒DOHCエンジンを搭載し、最高出力160馬力、最高速度200km/hです。
初代GT-Rは、当時の日本車としては異例の高性能を誇り、国内外のレースで活躍しました。
特に、1969年の日本グランプリで総合優勝を果たしたことは、GT-Rの歴史に残る快挙と言えるでしょう。
1989年に発売された第二世代GT-Rは、RB26DETT型直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力280馬力、最高速度280km/hです。
第二世代GT-Rは、国内外のレースで活躍しました。
特に、1990年の全日本GT選手権でシリーズチャンピオンを獲得したことは、GT-Rの力強さを印象づけたレースとなりました。
2007年に発売された第三世代GT-Rは、VR38DETT型直列6気筒ツインターボエンジンを搭載し、最高出力480馬力、最高速度315km/hです。
第三世代GT-Rは、ニュルブルクリンク北コースで7分28秒08を記録し、量産車最速記録を樹立しました。
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