簡単45秒査定依頼高価買取店上位3社のみ
無料かんたん査定依頼
年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
2022年式(1年落ち) | 326.6万円~ 396.0万円 | 273.9万円~ 346.1万円 |
2021年式(2年落ち) | 112.2万円~ 240.0万円 | 100.8万円~ 220.7万円 |
2020年式(3年落ち) | 102.7万円~ 226.9万円 | 89.2万円~ 191.5万円 |
2019年式(4年落ち) | 100.4万円~ 222.1万円 | 85.9万円~ 200.9万円 |
2018年式(5年落ち) | 101.0万円~ 195.9万円 | 89.4万円~ 171.7万円 |
2017年式(6年落ち) | 81.4万円~ 163.7万円 | 70.7万円~ 139.6万円 |
2016年式(7年落ち) | 73.4万円~ 140.1万円 | 61.7万円~ 128.2万円 |
2015年式(8年落ち) | 54.3万円~ 114.2万円 | 49.7万円~ 102.2万円 |
2014年式(9年落ち) | 59.2万円~ 108.2万円 | 49.2万円~ 91.4万円 |
2013年式(10年落ち) | 49.2万円~ 97.7万円 | 44.6万円~ 83.3万円 |
2012年式(11年落ち) | 36.5万円~ 75.8万円 | 31.9万円~ 63.0万円 |
2011年式(12年落ち) | 30.8万円~ 65.1万円 | 26.6万円~ 55.3万円 |
2010年式(13年落ち) | 22.6万円~ 51.0万円 | 19.7万円~ 44.4万円 |
2009年式(14年落ち) | 18.4万円~ 43.9万円 | 16.8万円~ 40.0万円 |
2008年式(15年落ち) | 14.0万円~ 37.5万円 | 11.7万円~ 34.2万円 |
2007年式(16年落ち) | 11.4万円~ 31.4万円 | 10.2万円~ 26.2万円 |
2006年式(17年落ち) | 8.7万円~ 27.5万円 | 7.4万円~ 22.9万円 |
2005年式(18年落ち) | 8.6万円~ 27.3万円 | 7.6万円~ 24.2万円 |
2004年式(19年落ち) | 9.4万円~ 28.5万円 | 8.3万円~ 26.0万円 |
2003年式(20年落ち) | 6.8万円~ 24.9万円 | 6.1万円~ 21.6万円 |
グレード | 買取価格 |
---|---|
アクシス | 15.3万円~ 52.4万円 |
オーテック | 160.4万円~ 239.9万円 |
オーテック アクシス | 11.2万円~ 29.5万円 |
オーテック アクシス パフォーマンススペック | 10.0万円~ 32.6万円 |
オーテック スタイルAXステージ1 | 0.7万円~ 14.9万円 |
オーテック スタイルAXステージ2 | 2.1万円~ 14.7万円 |
オーテック ライダーアルファ | 6.3万円~ 17.8万円 |
オーテック ライダーアルファ2 | 8.5万円~ 28.4万円 |
オーテック ライダーステージ1 | 1.8万円~ 19.3万円 |
オーテック ライダーステージ2 | 2.1万円~ 28.3万円 |
オーテック e−4ORCE | 315.8万円~ 455.4万円 |
オーテック e−4ORCE アドバンスドパッケージ | 331.8万円~ 468.4万円 |
オーテック iパッケージ | 153.7万円~ 277.4万円 |
スクラッチガードコートエディション | 4.0万円~ 23.8万円 |
ドライビングギア | 8.1万円~ 52.5万円 |
モードプレミア | 101.1万円~ 213.0万円 |
モードプレミア エマージェンシーブレーキ パッケージ | 73.9万円~ 143.1万円 |
モードプレミア オーテック30周年特別仕様車 | 84.9万円~ 137.2万円 |
モードプレミア ハイコントラストインテリア | 118.4万円~ 221.8万円 |
モードプレミアi | 82.8万円~ 184.4万円 |
モードプレミアi ハイコントラストインテリア | 85.1万円~ 181.0万円 |
20GT ブラック エクストリーマーX | 42.9万円~ 143.9万円 |
20GT S | 64.2万円~ 115.4万円 |
20GT S エクストリーマーX | 32.1万円~ 110.6万円 |
20S | 14.9万円~ 196.4万円 |
20S Vセレクション | 118.9万円~ 212.2万円 |
20Sエマージェンシーブレーキパッケージ | 52.7万円~ 129.9万円 |
20St | 13.2万円~ 46.1万円 |
20Stt | 26.1万円~ 51.3万円 |
20X | 17.5万円~ 238.3万円 |
20X エクストリーマーX | 32.7万円~ 220.7万円 |
20X エクストリーマーX エマージェンシーブレーキパッケージ | 61.6万円~ 162.7万円 |
20X エクストリーマーX プラスナビHDD | 27.9万円~ 74.4万円 |
20X ブラック エクストリーマーX | 70.2万円~ 111.1万円 |
20X ブラック エクストリーマーX エマージェンシーブレーキパッケージ | 70.5万円~ 153.6万円 |
20Xエマージェンシーブレーキパッケージ | 56.4万円~ 120.7万円 |
20Xi | 112.1万円~ 214.0万円 |
20Xi エクストリーマーX | 89.2万円~ 251.8万円 |
20Xi レザーエディション | 148.4万円~ 221.1万円 |
20Xi Vセレクション | 161.3万円~ 247.0万円 |
20Xt | 14.4万円~ 54.1万円 |
20Xt エクストリーマーX | 38.9万円~ 71.2万円 |
20Xt エマージェンシーブレーキパッケージ | 64.4万円~ 120.6万円 |
20Xt ブラック エクストリーマーX エマージェンシーブレーキパッケージ | 72.5万円~ 147.4万円 |
20Xtt | 18.5万円~ 58.3万円 |
20Xtt エクストリーマーX | 38.7万円~ 76.7万円 |
20Xtt エマージェンシーブレーキパッケージ | 71.2万円~ 131.8万円 |
20Xtt ブラック エクストリーマーX | 34.0万円~ 100.9万円 |
25S | 19.4万円~ 34.3万円 |
25St | 10.9万円~ 33.6万円 |
25X | 15.6万円~ 64.4万円 |
25X エクストリーマーX | 19.1万円~ 64.6万円 |
25X エクストリーマーX プラスナビHDD | 14.1万円~ 38.3万円 |
25Xt | 18.3万円~ 37.6万円 |
25Xtt | 17.7万円~ 54.5万円 |
25Xtt エクストリーマーX | 60.4万円~ 92.1万円 |
DT 20GT | 27.3万円~ 137.0万円 |
DT 20GT エクストリーマーX | 41.1万円~ 105.4万円 |
DT 20GT エクストリーマーX プラスナビHDD | 36.0万円~ 59.3万円 |
G | 283.0万円~ 401.0万円 |
G e−4ORCE | 345.1万円~ 467.2万円 |
GT | 14.2万円~ 61.8万円 |
S | 9.1万円~ 31.1万円 |
S ドライビングギア | 5.3万円~ 27.0万円 |
S ナビエディション | 1.5万円~ 10.5万円 |
St | 8.1万円~ 30.4万円 |
St ナビエディション | 2.5万円~ 12.9万円 |
Stt | 4.5万円~ 28.4万円 |
Stt ナビエディション | 2.5万円~ 12.9万円 |
X | 9.1万円~ 429.1万円 |
X エクストリーム レザー | 6.3万円~ 28.9万円 |
X ナビエディション | 1.1万円~ 10.0万円 |
X e−4ORCE | 292.3万円~ 421.2万円 |
X e−4ORCE エクストリーマーX | 326.9万円~ 457.6万円 |
Xt | 11.4万円~ 28.7万円 |
Xt ナビエディション | 2.5万円~ 13.1万円 |
Xtt | 10.6万円~ 34.2万円 |
Xtt ナビエディション | 2.8万円~ 13.1万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
1万km | 181.4万円~ 226.9万円 | 156.4万円~ 206.4万円 |
2万km | 175.5万円~ 221.0万円 | 151.9万円~ 185.1万円 |
3万km | 166.3万円~ 209.8万円 | 151.6万円~ 188.2万円 |
4万km | 159.3万円~ 200.6万円 | 143.1万円~ 180.0万円 |
5万km | 150.2万円~ 189.4万円 | 129.7万円~ 172.2万円 |
6万km | 143.1万円~ 180.3万円 | 129.1万円~ 153.0万円 |
7万km | 134.0万円~ 169.1万円 | 113.4万円~ 149.7万円 |
8万km | 124.0万円~ 159.1万円 | 106.8万円~ 146.1万円 |
9万km | 116.9万円~ 149.9万円 | 106.9万円~ 126.7万円 |
10万km | 102.7万円~ 131.6万円 | 90.1万円~ 118.9万円 |
2024年1月9日現在、日産エクストレイルの買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプは、以下の通りです。
<グレード>
・X e-4ORCE (2列シート)
・X e-4ORCE (3列シート)
・20X
・25X
<ボディタイプ>
・5人乗り
・7人乗り
これらのグレードやボディタイプは、以下のような理由でリセールが良いとされています。
<グレード>
・X e-4ORCEは、2列シートと3列シートの両方が人気があり、特に2列シートは、車両価格がリーズナブルであるため、リセールが良いとされています。
・20Xと25Xは、上位グレードであり、装備が充実しているため、リセールが良いとされています。
<ボディタイプ>
・5人乗りは、7人乗りよりも車両価格が安く、維持費も安いため、人気があり、リセールが良いとされています。
・7人乗りは、家族や友人とのドライブやレジャーに便利なため、需要があり、リセールが良いとされています。
なお、リセールが良いグレードやボディタイプを選ぶだけでなく、以下の点にも注意することで、さらに高値で売却できる可能性があります。
・傷や汚れを少なくする
・定期的にメンテナンスを行う
・オプション装備を充実させる
これらの点に注意して、車を大切に使用することで、高値で売却できる可能性が高まります。
エクストレイルの買取相場(リセール)が良いカラーは、以下の通りです。
・ブリリアントホワイトパール
・ダイヤモンドブラック
・ダークメタルグレー
これらのカラーは、人気が高く、中古車市場でも需要が高いため、買取相場(リセール)率も高くなります。
エクストレイルの買取相場(リセール)率は、年式や走行距離、グレード、オプション装備などの要素によっても異なります。
しかし、上記のカラーを所有している場合は、査定額が高くなる可能性が高いと言えるでしょう。
なお、エクストレイルは、2022年8月にマイナーチェンジを実施しています。
マイナーチェンジ後のモデルは、新デザインのフロントマスクや、最新の安全装備を搭載しており、査定額が高くなる傾向があります。
以下に、各カラーの特徴を簡単に説明します。
・ブリリアントホワイトパール
ブリリアントホワイトパールは、キラキラと輝くホワイトです。
清潔感があり、高級感を演出します。
中古車市場でも人気が高く、高額査定が期待できます。
・ダイヤモンドブラック
ダイヤモンドブラックは、深みのあるブラックです。
高級感があり、存在感を放ちます。中古車市場でも人気が高く、高額査定が期待できます。
・ダークメタルグレー
ダークメタルグレーは、落ち着いた上品なグレーです。
どんなファッションにも合わせやすく、幅広い層に人気があります。
2024年1月9日現在、日産エクストレイルの買取相場は、以下の通りです。
・2023年式:226万円〜400万円
・2022年式:200万円〜350万円
・2021年式:170万円〜290万円
・2020年式:140万円〜250万円
・2019年式:110万円〜220万円
なお、この相場はあくまでも目安であり、実際の買取価格は車両の状態や走行距離、オプション装備などによって変動します。
また、下取価格は、ディーラーで新車を購入する際に、下取りに出した車の代金として算出されるものです。下取り価格は、車両の買取価格よりも低くなることが一般的です。
日産エクストレイルの下取り価格は、以下の通りです。
・2023年式:200万円〜350万円
・2022年式:170万円〜290万円
・2021年式:140万円〜250万円
・2020年式:110万円〜220万円
・2019年式:80万円〜190万円
下取り価格は、ディーラーによっても異なるため、複数のディーラーで査定を受けるとよいでしょう。
買取相場と下取り価格の比較をすると、買取相場の方が高くなることがわかります。
そのため、車を売却する際には、買取業者に査定を依頼することをおすすめします。
買取業者に査定を依頼する際には、複数の業者に査定を依頼することで、より高値で売却できる可能性が高まります。
また、査定額を比較することで、相場と比較して適切な査定額なのかを判断できます。
さらに、査定額を交渉することで、高値で売却できる可能性があります。
日産エクストレイルは、人気の高いSUV車種であり、リセールバリューも高い車種です。
そのため、車を売却する際には、買取業者に査定を依頼し、高値で売却することを検討してみてはいかがでしょうか。
エクストレイルの魅力は、以下の通りです。
・広々とした室内空間
エクストレイルは、3列シートを備えており、最大7人まで乗車することができます。
また、後席の足元スペースも広く、ゆったりと座ることができます。
さらに、ラゲッジスペースも広く、荷物もたくさん積むことができます。
この広々とした室内空間は、ファミリー層やアウトドア派に人気の理由のひとつです。
ファミリー層の場合は、家族や友人を乗せての移動に、アウトドア派の場合は、キャンプや釣りなどの荷物を積んでの移動に、重宝します。
・力強い走行性能
エクストレイルは、1.5L直列3気筒ガソリンターボ(e-POWER)エンジンを搭載しています。
このエンジンは、発電用と駆動用の2つのモーターを備えており、力強い走行性能を発揮します。
また、低速域から力強い加速が得られるため、街乗りや郊外での走行に適しています。
この力強い走行性能は、高速道路での追い越しや、悪路での走行など、さまざまなシーンで役立ちます。
・優れた安全性能
エクストレイルは、最新の安全装備を搭載しています。
主な装備は、以下の通りです。
・プロパイロット(自動運転技術)
・インテリジェント エマージェンシーブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)
・踏み間違い衝突防止アシスト(前進時)
・後側方車両検知警報(BSW)
・車線逸脱防止支援システム(LDW)
これらの安全装備により、安心して運転することができます。
・幅広い用途に対応
エクストレイルは、ファミリー層やアウトドア派に人気のSUVです。
広々とした室内空間と力強い走行性能により、家族や友人を乗せての移動や、アウトドアシーンでの活躍に適しています。
エクストレイルは、これらの魅力により、多くのユーザーから支持されています。
エクストレイルは、日産自動車が2000年から販売するミドルサイズのSUV型の乗用車です。
<初代(T30型)>
初代エクストレイルは、2000年11月に発売されました。
当時、アウトドアブームが起こっており、SUVの需要が高まっていました。
エクストレイルは、本格的な4WDクロスオーバーSUVとして開発され、発売当初から人気を博しました。
初代エクストレイルの特徴は、以下の通りです。
・広々とした室内空間
・力強い走行性能
・オフロード走行性能
初代エクストレイルは、3列シートを備えており、最大7人まで乗車することが可能です。
また、2.0L直列4気筒ガソリンエンジンを搭載しており、力強い走行性能を発揮しました。さらに、4WDシステムも搭載しており、オフロード走行にも対応しています。
<2代目(T31型)>
2代目エクストレイルは、2007年8月に発売されました。
初代エクストレイルの基本コンセプトを継承しつつ、デザインや装備を大幅に改良しました。
2代目エクストレイルの特徴は、以下の通りです。
・洗練されたデザイン
・充実した装備
・安全性能の向上
2代目エクストレイルは、初代エクストレイルよりも洗練されたデザインとなり、人気を博しました。
また、インテリアの質感も向上し、使い勝手も向上し、安全性能も向上し、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱防止警報などの装備を搭載しました。
<3代目(T32型)>
3代目エクストレイルは、2013年12月に発売されました。
2代目エクストレイルの基本コンセプトを継承しつつ、プラットフォームを一新し、走行性能や燃費性能を向上させました。
3代目エクストレイルの特徴は、以下の通りです。
・新開発のプラットフォーム
・進化した走行性能
・低燃費化
3代目エクストレイルは、新開発のプラットフォームを採用したことで、走行性能や燃費性能を向上させました。
また、2WD車には、新開発の2.5L直列4気筒ガソリンエンジンを搭載し、燃費性能を向上させました。
<4代目(T33型)>
4代目エクストレイルは、2022年7月に発売されました。
3代目エクストレイルの基本コンセプトを継承しつつ、e-POWERを搭載し、電動化を推進しました。
4代目エクストレイルの特徴は、以下の通りです。
・e-POWER搭載
・進化したデザイン
・充実した安全装備
4代目エクストレイルは、e-POWERを搭載したことで、力強い走行性能と優れた燃費性能を両立させました。
また、デザインも一新し、より洗練されたデザインとなりました。
さらに、最新の安全装備を搭載し、安全性を向上させました。
エクストレイルは、発売以来、多くのユーザーから支持され、国内のSUV市場において、常にトップクラスの販売台数を記録しています。
今後も、エクストレイルは、SUVの人気モデルとして、多くのユーザーに愛され続けるでしょう。
CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。