CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

86の買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2021

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2019

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2018

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2017

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2016

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2015

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2014

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t001&id=y2012

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2021年式(2年落ち)123.8万円~
264.8万円
113.3万円~
226.8万円
2020年式(3年落ち)119.8万円~
262.8万円
103.7万円~
219.7万円
2019年式(4年落ち)124.3万円~
270.8万円
103.3万円~
231.0万円
2018年式(5年落ち)128.9万円~
246.6万円
109.1万円~
219.8万円
2017年式(6年落ち)116.9万円~
229.6万円
106.5万円~
205.3万円
2016年式(7年落ち)102.1万円~
188.8万円
87.8万円~
170.6万円
2015年式(8年落ち)73.9万円~
150.4万円
67.2万円~
131.3万円
2014年式(9年落ち)73.0万円~
131.9万円
65.8万円~
118.7万円
2013年式(10年落ち)66.9万円~
127.9万円
59.3万円~
112.0万円
2012年式(11年落ち)65.2万円~
125.5万円
54.9万円~
107.6万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g53574

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g14731

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g14889

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g59109

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g14922

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g54125

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g54127

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g54129

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g58113

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g60878

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g60160

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g14964

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g58115

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g59064

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g15708

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t001&id=g53431

グレード 買取価格
スタイル Cb115.1万円~
184.7万円
G59.1万円~
216.6万円
GR200.1万円~
302.0万円
GR スポーツ160.3万円~
293.9万円
GT78.5万円~
254.5万円
GT イエローリミテッド84.4万円~
226.7万円
GT イエローリミテッド エアロパッケージ116.6万円~
232.2万円
GT イエローリミテッド エアロパッケージFT71.3万円~
238.3万円
GT ソーラーオレンジリミテッド61.6万円~
240.5万円
GT ブラックリミテッド205.8万円~
313.8万円
GT ブリティッシュグリーンリミテッド183.7万円~
272.9万円
GT リミテッド79.8万円~
263.5万円
GT リミテッド ハイパフォーマンスパッケージ65.3万円~
229.8万円
GT リミテッド ブラックパッケージ162.8万円~
275.9万円
RC39.5万円~
89.9万円
TRD 14R−6092.6万円~
135.3万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km213.0万円~
264.8万円
179.3万円~
223.5万円
2万km202.1万円~
251.8万円
172.4万円~
230.5万円
3万km197.5万円~
247.2万円
164.9万円~
222.0万円
4万km186.6万円~
234.2万円
158.2万円~
200.5万円
5万km175.7万円~
221.2万円
156.4万円~
184.0万円
6万km169.5万円~
213.0万円
142.0万円~
194.2万円
7万km156.3万円~
197.7万円
136.5万円~
166.0万円
8万km144.0万円~
181.2万円
124.6万円~
151.1万円
9万km134.6万円~
171.8万円
117.6万円~
142.8万円
10万km123.8万円~
158.8万円
108.2万円~
143.1万円

86の査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

86はトヨタのコンパクトなスポーツカーです。
2012年の4月に発売になり、2021年の7月に生産を終了しています。
その後2021年10月にモデルチェンジされ、モデル名もGR86という名前に変更されました。
86のボディタイプは、2ドアのクーペですが、トランクがあるノッチバックといわれるスタイルです。
ボディタイプは一種類しかありません。
86のグレードは2012年の新発売時には以下の構成です。
・GTリミテッド MT
・GTリミテッド AT
・GT MT
・GT AT
・G MT
・G AT
・RC MT

86というモデルは、スポーツカーとして人気のある車で、中古車としてもトヨタのモデルのなかでは、買取・リセール価格が高い(新車価格からの落ち率が少ない)車です。
そして、86はスポーツカーですので、走りを楽しむ車です。
そのため自分で走りをコントロールすることができる、MT(マニュアルトランスミッション)の方が人気があります。
新車時の価格は、AT(オートマチックトランスミッション)の方が高いのですが、買取・リセール価格がMTの方が高くなる傾向です。

グレードとしても、トルセンLSDを装備し、215/45R17のアルミホイールやLEDヘッドランプ・デュアルエキゾーストテールパイプなどのスタイリッシュな装備を付けた、GTリミテッド/GTの方が、買取・リセール価格が新車価格に対して高くなっています。
GR86にモデルチェンジしてからも、人気は続いており、買取価格は高めで推移しています。
GR86のグレード構成は以下の通りです。
・RZ MT
・RZ AT
・SZ MT
・SZ AT
・RC MT
GR86 は比較的新しい車ですので、中古車市場にあるのは3年落ちまでの車になります。
グレード別には大きな差はなく、仕様が少なくカスタマイズ向きのRCも、新車価格からの落ち幅は他のグレード並みになっています。
また、86・GR86ともに限定車やGR/TRDなどのコンプリートカーが高く取引される傾向です。
ユーザーによってカスタマイズされた車も、出来がいいものは高く取引されるなど、スポーツカーファンによる人気が価格を左右するマーケットになっています。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

86は、発売時とマイナーチェンジ後の後期で、色の設定が変わっていますが、人気のある色はあまり変わっていません。
人気のある色は、スポーツカーらしい、赤(ピュアレッド、ライトニングレッド)、そして定番の白(クリスタルホワイトパール、サテンホワイトパール)、そしてこれもスポーツカーの人気色の黒(クリスタルブラックシリカ)が人気です。
それ以外の色としては、グレー(マグネタイトグレーメタリック)が黒に近く見えるので人気になります。
クリスタルホワイトパールとサテンホワイトパールはメーカーオプションで、有料の設定でした。
外装色は、一番目に付くものなので、追加料金を払っても気に入った色にしたいと思う方は多くなっています。
買取相場でも同様に考える方は多いので、少々高くても、人気の色が選ばれます。

86では、購入時のオプションはそれほど多くはないですが、付けておくと買取に有利になるオプション装備としては、やはり車をスタイリッシュにしてくれる装備が挙げられます。
グレードによってオプション設定がある大口径タイヤやアルミホイール、ハロゲンライトをLEDライトに付け替える、ステアリングホイールやシフトノブを本革巻きにするなどのオプションはあった方が高く売却することができます。
フロント・リアのフォグランプも、装備されている方が高い評価がつくでしょう。

また、86にはGRのオプションをメーカーで装着した、GRグレードの設定があったときもあります。
これらの車は、統一したデザインでスタイリッシュにまとめられた車で、人気がありますので買取の評価も高くなる傾向です。

GR86も基本的には同じように評価されています。
こちらもそれほどオプションに設定はありませんが、アルミペダルやフォグランプについてはある方が高く評価されます。

86の基本情報

86の買取相場(リセール)と下取り価格の比較

86もGR86も、スポーツカーとして人気の車です。
ファミリーカーや街乗り用の乗用車として購入する車ではありませんし、結果的に台数が多く売れる車でもありません。
実際、2023年前半の販売台数は、カローラの10分の1程度です。
ただ、車を運転すること、特に意のままに車を操作することが好きで、スポーツカーが好きな方には、熱狂的に好まれて、購入される車になります。

このような86のマーケットを考慮すると、新車購入時にディーラーに下取りとして出してしまうことは、価格的には不利になる可能性が多いことになります。

従って、車を仕入れてから売れるまでの日数は、ディーラーよりもスポーツカーを専門的に取り扱う業者の方が短くなるでしょうから、その分高く評価することが可能です。

また、特殊なオプションやカスタマイズについての人気や評価も、ディーラーよりはスポーツカーを専門的に取扱う業者の方が情報を多く持っています。
人気はその時期によって変わることがありますし、GR86のように今販売中の車についての最新の評価情報も、スポーツカー取扱業者の方が多く持っています。
このような点を考慮すると、86の正当な評価・高めの評価を狙うためには、ディーラーへの下取りではなく、買取業者での買取の方がいいでしょう。

86の魅力

86はトヨタで売られていた、コンパクトスポーツカーです。
今はモデルチェンジしてGR86という名前で売られています。

86はSUBARUとの共同開発で生まれた車です。
トヨタ自動車のエンジン技術である直噴技術のD-4Sと、SUBARUの得意とする水平対向エンジンの両社の良いとこ取りの技術提携によって素晴らしいスポーツカーとなりました。

86のエンジンは最高200馬力を出力し、駆動はフロントエンジンリアドライブのFRです。一方、車両重量は1tをやや超える程度の軽量で、さらに重心も低く抑えており、スタイルも空力抵抗に優れるスタイリングとなっていました。
これらの要素が相まって、ドライバーの思いのままに運転することができる車であることが魅力です。

また、軽量・空力抵抗が少ないことも貢献して、燃費もスポーツカーにしては優れていました。
価格的にも一番安いRCグレードは、発売当時200万円を切る設定で、GTリミテッドグレードのATで300万円を少し超える程度と、車の走る楽しさを手ごろな価格で届けるという、コンセプトの車でした。

GR86になり、エンジン排気量が2.4L に拡大され、強化された加速力と高回転域までスムーズに伸びていく感覚と、ドライバーのアクセルに即時に呼応するなめらかなレスポンスが感じられる車になっています。
超低重心のFRレイアウトもキープされていますので、ドライバーは思うままに車をコントロールすることができ、心を躍らせながら走りを楽しむことができます。

86の歴史

86は、2012年2月に発売された、スポーツカーです。
トヨタは、MR-Sというミッドシップのコンパクトスポーツカーを2007年に販売終了してから、スポーツカーを販売していませんでしたが、この86でラインナップにスポーツカーを復活させました。

86は2005年に業務提携したSUBARUと共同開発の車です。

最大200馬力を発揮する2.0Lの水平対向エンジンを積んだFRレイアウトのモデルで、小型で軽量・重心が低く取り回しがしやすいスポーツカーとして開発されています。

86という名前は、1980年代に販売されていたカローラレビンやスプリンタートレノの型式番号に86という番号が入っており、この車が車の走りを楽しむ方々に愛されてハチロクと呼ばれていたことから、この流れをくむ車という意味でつけられたと言われています。

初代の発売時にはグレードは RC/G/GT/GTリミテッドの4展開で、RCグレードは6速マニュアルのみ、G/GT/GTリミッテドには、マニュアルとオートマの2種類の設定がありました。

その後、2021年10月にモデルチェンジをうけ、モデル名もGR86に変更され、このモデルが現在も販売されています。
GRはトヨタがスポーツモデルに使っているサブブランドで、GR86はGRスープラ、GRヤリスに続く3番目のGRグローバルモデルになります。
モデルチェンジ後でも、変わらずガソリンエンジンのみですが、排気量が2.4Lに拡大されました。
安全装備も共同開発パートナーのSUBARUのアイサイトを搭載して、スポーツカーといっても安全を重視するという市場のニーズに対応しています。
グレードも変更され RZ、SZ、RCの3グレード構成となり、RCグレードはマニュアルのみ、RZグレード、SZグレードはマニュアルとオートマチックの両方が設定されました。
価格はやや上がりましたが、RCグレードが300万円を割り、一番高いRZグレードのオートマで350万円をやや超えるレベルと、まだ手の届く価格に抑えられています。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す