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セルシオの買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

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年式 平均買取価格 平均下取り価格
2006年式(17年落ち)33.3万円~
81.0万円
29.5万円~
70.1万円
2005年式(18年落ち)33.3万円~
81.0万円
28.4万円~
73.4万円
2004年式(19年落ち)30.1万円~
74.4万円
27.5万円~
62.8万円
2003年式(20年落ち)24.5万円~
63.9万円
20.7万円~
53.4万円
2002年式(21年落ち)27.8万円~
69.3万円
25.0万円~
57.5万円
2001年式(22年落ち)29.6万円~
73.5万円
25.6万円~
66.9万円
2000年式(23年落ち)22.7万円~
59.6万円
20.8万円~
50.5万円
1999年式(24年落ち)24.0万円~
63.0万円
21.6万円~
54.1万円
1998年式(25年落ち)17.6万円~
49.7万円
16.1万円~
42.1万円
1997年式(26年落ち)23.3万円~
61.8万円
20.2万円~
52.5万円
1996年式(27年落ち)20.8万円~
55.0万円
17.9万円~
46.2万円
1995年式(28年落ち)14.2万円~
43.0万円
12.3万円~
38.3万円
1994年式(29年落ち)15.0万円~
44.2万円
12.7万円~
40.5万円
1993年式(30年落ち)11.2万円~
36.6万円
9.8万円~
33.3万円
1992年式(31年落ち)23.0万円~
61.3万円
20.4万円~
53.2万円
1991年式(32年落ち)17.6万円~
49.8万円
15.3万円~
41.8万円
1990年式(33年落ち)25.4万円~
65.2万円
22.2万円~
59.0万円
1989年式(34年落ち)7.7万円~
29.6万円
6.5万円~
26.8万円

グレード別の相場・査定価格

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https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12593

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12597

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12595

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12596

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12814

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12818

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12819

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12815

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https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t144&id=g12817

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グレード 買取価格
A仕様12.4万円~
82.5万円
A仕様 eRバージョン12.2万円~
101.6万円
B仕様7.4万円~
117.9万円
B仕様 プレミアム eRバージョン2.3万円~
74.1万円
B仕様 eRバージョン19.5万円~
80.2万円
B仕様 eRバージョン 10th アニバーサリーエディション12.2万円~
67.7万円
C仕様8.7万円~
66.3万円
C仕様 インテリアセレクション28.7万円~
77.6万円
C仕様 プレミアム39.6万円~
75.7万円
C仕様 10th アニバーサリーエディション30.1万円~
52.3万円
C仕様 Fパッケージ14.3万円~
99.7万円
C仕様 Fパッケージ インテリアセレクション30.0万円~
124.5万円
eR仕様40.4万円~
77.1万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km44.2万円~
62.6万円
39.6万円~
55.7万円
2万km44.2万円~
62.6万円
37.8万円~
56.1万円
3万km44.2万円~
62.6万円
39.9万円~
54.5万円
4万km42.6万円~
58.9万円
37.6万円~
52.7万円
5万km42.6万円~
58.9万円
38.7万円~
53.1万円
6万km42.6万円~
58.9万円
36.9万円~
54.1万円
7万km39.1万円~
55.3万円
35.1万円~
47.2万円
8万km39.1万円~
55.3万円
33.0万円~
48.3万円
9万km39.1万円~
55.3万円
34.1万円~
48.5万円
10万km23.8万円~
38.0万円
20.2万円~
33.0万円

セルシオの査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

セルシオはトヨタの最高級セダンで1989年から2006年まで販売されていました。
全部で3世代のセルシオがありますが、どれも基本のグレード構成は、A仕様、B仕様、C仕様の三つで、C仕様が最上位になります。
このなかで一番評価が高いのは、どの世代でもC仕様になります。
C仕様は後席の居住性が高く、中古車市場でも評価が高くなっています。

さらに、C仕様には後席のコンフォート機能を追加したFパッケージの設定もあります。
こちらは後席にパワーシート・パワーヘッドレストやマッサージ機能を備えており、こちらも評価の高いグレードです。
サブグレードのインテリアセレクションは、インテリアを豪華にしたグレードであり、シートがセミアリニンレザーのエアシートになり、9スピーカー・ムーンルーフも装備されレア感があります。
2代目と3代目にはヨーロッパチューニングを施したeRバージョンとeR仕様もあり、走りの向上が評価されています。

ボディタイプとしてはセダンの一種類しかありません。
ただいずれも15年以上経過した車になりますので、走行距離が短めで程度の良い車かつ人気グレードでないと、高い評価は付きにくくなっています。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

セルシオは、高級車にふさわしい色が人気であり、評価も高くなります。
高級車に相応しい人気のあるカラーは、白・黒・シルバーが挙げられます。

具体的な色名は、白がホワイトパールクリスタルシャイン・シルキーホワイトパールクリスタルシャイン・スーパーホワイトパールマイカ、黒がブラック、シルバーがプレミアムシルバー・シルバーMになります。

セルシオのオプションも世代によって変わってきますが、基本は安全装備、インテリアの豪華・快適装備がついているものが高く評価される傾向です。
オプションでは無くグレードになりますが、先ほど挙げたインテリアセレクションなどは高く評価されます。
世代ごとに標準装備が変わっていたため、すでに標準装備となっている世代もありますが、安全装備では、助手席・サイドエアバッグ、ブレーキアシスト、レーダークルーズコントロール、横滑り防止のVSC、ミリ波レーダー式プリクラッシュシステムなどは、ついていた方が高い評価になります。

またインテリアとしては、サンルーフ・ムーンルーフ、本革シート、そしてオーディオのマークレビンソンのプレミアムサウンドは、有名な装備で評価も高くなります。
初代のセルシオでは、フロントスポイラーも人気の装備であり、今でも評価されています。

セルシオの基本情報

セルシオの買取相場(リセール)と下取り価格の比較

セルシオは、すでに販売が終了している車であり、最も新しい車でも、販売されたのは15年以上前という古い車になります。
セルシオを購入する方のほとんどは、セルシオのファンであり、セルシオを求めて購入することが一般的です。

名車として評価されているセルシオは、単なる年式や走行距離だけでなく、買取相場とは違う要素で買取価格が動いています。
そのため、新車購入時にディーラーに下取りとして出すと、価格的には不利になる可能性が高まります。

ディーラーもセルシオの特殊性を理解しているでしょうが、セルシオのファンがディーラーに訪れる頻度は低いため、最新の情報を得るのが難しくなります。
また、下取りした車がなかなか売れない場合も考えられるため、高い価格を提示することが難しくなります。
特殊なオプションやカスタマイズについての情報も、ディーラーよりもセルシオを専門的に取り扱う店の方が豊富に持っている可能性があります。
これらの要因を考慮すると、セルシオの適正な評価や高い評価を得るためには、ディーラーではなく買取業者で査定を受ける方が良いでしょう。

セルシオの魅力

セルシオの魅力は、トヨタのフラグシップらしい、高級セダンの王道の品質を持つことです。
メルセデスベンツやBMWへの対抗を目指して作られた車であり、すべての領域で高級セダンとしての最高の品質となっています。

デザインは、重厚感あふれる、どっしりとした外観が魅力です。
初代は角ばったデザイン、3代目はやや滑らかなデザイン、2代目はその中間と言った違いはありますが、どれも気品のある、高級感に満ちたデザインを備えたセダンです。

また、インテリアデザインも高級感を追及しました。
リッツカールトンなどの上級ホテルを参考にしてデザインされ、木目調のパネルを多用して暖かい家の中にいるような高級感を演出しています。
シートはエアラインのファーストクラスのシートを参考にしたといわれています。
3代目からは、オーディオにも、有名オーディオメーカーのマークレビンソンのサウンドシステムをオプション設定するなどして、快適な車内が実現されています。

静粛性やスムーズな乗り心地もまたセルシオの魅力です。
足まわりに電子制御サスペンションのTEMSを採用したり、一部グレードにはさらにスムーズなエアサスペンションを採用しています。

静粛性や乗り心地を達成するために作りこまれた、しっかりとしたフレーム・ボディも魅力の一つです。
そのボディ剛性の強さが、カスタマイズの可能性を広げ、オーナーが自分の好みにカスタマイズできることも、セルシオの魅力です。

セルシオの歴史

セルシオという名前の車は、日本では1989年10月に初めて発売されました。
アメリカでは新しく導入されたレクサスのフラグシップモデルとしてLSが同年1月に発売されていました。
セルシオは、トヨタの最新技術を駆使して開発され、日本における代表的な高級セダンの一つとなりました。

エンジンはV8の4000ccのエンジンを搭載し、A、B、Cの3グレード設定されました。
Cグレードには乗り心地をスムーズにするエアサスペンションが装備され、後席重視のパッケージのFパッケージも設定されました。
バブル景気による価格の上昇を受けて、フルモデルチェンジの必要が生じ、1994年にフルモデルチェンジを行いました。

2代目もエンジンは4000ccのV8を搭載しましたが、馬力の向上と車体の軽量化により、走行性能が向上しています。
1996年のマイナーチェンジでは、衝突安全ボディGOAが採用されたほか、A、B、グレードに欧州仕様のサスペンションを採用した「eRバージョン」が追加設定されました。
1997年のマイナーチェンジでは、フロントライトのデザインが変更され、ここから後は後期型と呼ばれます。
この時に、6個のエアバッグを装備し、横滑り防止のVSCや盗難防止装置などの安全安心装備が追加装着されました。

2000年には3代目としてフルモデルチェンジが行われ、エンジンはV8の4300ccに変更されました。
デザイン曲面を多く使用した流れるような丸みを帯びたデザインになっています。
この時からオーディオにマークレビンソンが採用されました。
2003年のマイナーチェンジでは、フロント・リアのランプが変更され、eRバージョンがeR仕様に変わりました。トヨタがレクサスの日本導入を行った2005年には、セルシオもLSとして販売され、2006年5月には販売終了となりました。

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愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

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