CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

ハイエースワゴンの買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2022

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2021

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2019

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2018

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2017

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2016

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2015

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2014

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2012

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2011

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2010

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2009

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2008

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2007

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2006

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2005

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2004

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6867&carid=t175&id=y2003

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2022年式(1年落ち)281.6万円~
345.7万円
233.8万円~
290.3万円
2021年式(2年落ち)190.2万円~
366.5万円
173.5万円~
313.4万円
2020年式(3年落ち)170.2万円~
336.9万円
151.4万円~
296.5万円
2019年式(4年落ち)161.7万円~
323.3万円
138.1万円~
279.4万円
2018年式(5年落ち)166.3万円~
324.6万円
152.8万円~
294.1万円
2017年式(6年落ち)151.8万円~
294.4万円
137.0万円~
250.9万円
2016年式(7年落ち)154.8万円~
279.5万円
132.1万円~
253.7万円
2015年式(8年落ち)147.4万円~
279.4万円
128.8万円~
247.4万円
2014年式(9年落ち)154.2万円~
261.7万円
131.7万円~
227.6万円
2013年式(10年落ち)135.1万円~
247.4万円
123.6万円~
218.6万円
2012年式(11年落ち)119.5万円~
220.1万円
101.9万円~
192.9万円
2011年式(12年落ち)121.9万円~
223.6万円
104.0万円~
204.1万円
2010年式(13年落ち)100.2万円~
186.2万円
89.3万円~
167.6万円
2009年式(14年落ち)87.7万円~
164.6万円
76.0万円~
148.9万円
2008年式(15年落ち)81.0万円~
152.5万円
69.2万円~
137.8万円
2007年式(16年落ち)97.5万円~
181.1万円
85.1万円~
159.9万円
2006年式(17年落ち)83.2万円~
156.9万円
73.3万円~
131.9万円
2005年式(18年落ち)86.1万円~
162.3万円
77.8万円~
142.2万円
2004年式(19年落ち)33.2万円~
69.0万円
30.6万円~
63.3万円
2003年式(20年落ち)40.0万円~
81.2万円
33.9万円~
69.4万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g17423

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g21386

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g17961

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g17967

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g17963

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g17964

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g37815

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g48073

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g48074

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13334

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13336

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13094

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13115

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14225

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14235

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14231

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14232

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14304

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14310

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14306

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14307

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g21113

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13817

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g13819

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14495

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6867&carid=t175&id=g14514

グレード 買取価格
カスタム3.0万円~
68.8万円
グランドキャビン スーパーロング87.0万円~
397.0万円
スーパーカスタム2.5万円~
69.7万円
スーパーカスタムリミテッド1.3万円~
80.6万円
スーパーカスタムG20.5万円~
73.6万円
スーパーカスタムG エクセレントパッケージ1.1万円~
20.0万円
リビングサルーンEX0.8万円~
99.7万円
ワイド DX ロング ミドルルーフ49.7万円~
288.2万円
ワイド GL ロング ミドルルーフ93.8万円~
359.3万円
D スーパーカスタム33.4万円~
93.1万円
D スーパーカスタムリミテッド17.7万円~
97.8万円
D DX10.0万円~
84.0万円
D DX ロング20.6万円~
171.2万円
DT カスタム17.8万円~
77.3万円
DT グランドキャビン スーパーロング G−P71.1万円~
105.4万円
DT グランドキャビン G−E12.7万円~
131.6万円
DT グランドキャビン G−P11.0万円~
100.3万円
DT スーパーカスタム5.6万円~
94.1万円
DT スーパーカスタムリミテッド9.5万円~
164.6万円
DT スーパーカスタムG41.0万円~
131.6万円
DT スーパーカスタムG エクセレントパッケージ14.2万円~
80.7万円
DT リビングサルーンEX1.5万円~
116.9万円
DT DX37.7万円~
58.3万円
DT DX ロング13.5万円~
143.1万円
DX7.3万円~
58.2万円
DX ロング7.0万円~
115.5万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km274.1万円~
336.9万円
243.8万円~
308.6万円
2万km262.6万円~
324.1万円
232.0万円~
296.6万円
3万km250.9万円~
311.1万円
220.1万円~
262.8万円
4万km237.2万円~
295.2万円
206.7万円~
258.5万円
5万km226.4万円~
282.4万円
194.6万円~
254.5万円
6万km218.5万円~
272.4万円
189.6万円~
240.2万円
7万km207.7万円~
259.5万円
185.7万円~
235.8万円
8万km196.8万円~
246.5万円
170.2万円~
210.2万円
9万km186.0万円~
233.6万円
156.8万円~
209.7万円
10万km170.2万円~
213.6万円
150.8万円~
187.4万円

ハイエースワゴンの査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

ハイエースは大きく分けると、「バン」「ワゴン」「コミューター」の3種類のタイプがあります。
私用車として人気が高いのは「ハイエースバン」、乗用車として人気が高いのは「ハイエースワゴン」です。
ハイエースバンには「DX」「スーパーGL」の2種類、ハイエースワゴンには「DX」「GL」「グランドキャビン」の3種類、ハイエースコミューターには「GL」「DX」の2種類のグレードがあります。
なかでも最もリセールバリューが良いグレードは、バンの最上級グレードである「スーパーGL」です。
乗車スペースと積載スペースどちらも広々としていて商用車としてだけでなく、私用車としても利用しやすいといった、使い勝手が良さから最も人気が高く、リセールバリューも期待できるでしょう。
特に、4WDは積雪地域での需要が高く、買取金額が20〜30万円程度高くなる可能性があります。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

ハイエースはホワイトカラーの人気が高く、リセールバリューも期待できます。
特に、「ホワイトパールクリスタルシャイン」が人気が高いです。
飽きがこないこと、老若男女問わず使用できることから人気を集めています。
ブラック系もホワイト系に次いで人気がありますが、傷や汚れが目立ちやすいのがデメリットです。
一方で、「ゴールドメタリック」や「ライトイエロー」は個性的なカラーであるため、需要が少なく、人気のカラーとは数万円〜数十万円程度の差がつくことがあります。
ハイエースは、純正ナビやパワースライドドアがついていると、買取金額が高くなる場合もありますが、ほとんどのオプション装備がリセールバリューには関係しません。
リセールバリューを考慮してオプション装備をつけるのは、避けた方が良いでしょう。

ハイエースの基本情報

ハイエースの買取相場(リセール)と下取り価格の比較

ハイエースの買取相場は、下取り価格に比べると数十万円高い傾向にあります。
たとえば、ハイエースバンの買取相場と下取り価格を比較すると、現行モデルのハイエースの買取相場は、約194万8,000円〜241万9,000円です。
一方、下取り価格の相場は、約164万5,000円〜203万円4,000円といわれています。
買取相場と下取り相場では、30万円〜40万円程度の差があることが分かるでしょう。
このように、買取金額に比べてディーラーの下取り価格が低い理由は、以下の3つです。
・買取査定の知識や経験が少ない
・下取りの価格競合相手がいない
・純正パーツ以外は査定対象外
買取業者は買取に特化しているため、買取査定に関する知識や経験が豊富で、細部まで見て査定金額を提示します。
また、買取業車には競合相手がたくさんいるため、自社で売却してもらえるように買取金額を高く提示することもあるでしょう。
しかし、ディーラーは新車販売を行う場所であるため、査定の知識が少なく、下取りの競合相手もいないため、強気な価格を提示してくる場合があります。
また、ディーラーでは純正オプション以外の装備は、査定の対象になりません。
リセールバリューを考えるのなら、ディーラーに下取りに出すよりも、買取業者に買取依頼をするのがおすすめです。

ハイエースの魅力

ハイエースの魅力は、以下の3つです。
・荷室が広い
・走行安全性が高い
・カスタマイズを楽しめる
ハイエースの1つ目の魅力は、荷室が広いことです。
ハイエースは荷室が広いのが特徴で、たくさんの荷物を積んで運べます。
そのため、ビジネス利用はもちろん、プライベートでもキャンプやアウトドアをはじめ、、サーフィン、スキー、サーフィンなどの荷物の多いマリンスポーツやウィンタースポーツなどの幅広い趣味を楽しめます。
さまざまなレジャーに対応できるため、遊びの幅も広がるでしょう。
2つ目の魅力は、走行安全性が高いことです。
ハイエースは、先進安全機能を採用しており、以下の機能を備えています。
・プリクラッシュセーフティ:ぶつからないようにサポートする
・オートマチックハイビーム:夜間の見やすさをサポートする
・レーンディパーチャーアラート:はみ出さないようにサポート末卯
・パーキングサポートブレーキ:注射をサポートする
また、万が一衝突してしまった場合を考慮した強固なボディ構造や対人事故時の衝撃を緩和するボディ構造も採用しています。
3つ目の魅力は、カスタマイズが楽しめることです。
ハイエースはアウトドア好きな方はオフロードをイメージした「TDR」や自転車を楽しむ方に向けた「サイクルホルダー」など、さまざまなこだわりのパーツが充実しています。
独自のカスタマイズでオリジナルのハイエースにして楽しめるでしょう。

ハイエースの歴史

ハイエースは、1967年にトヨエースよりも小さいキャブオーバー型の乗用車・商用車として誕生しました。
名前の由来は、優れた・高級なという意味を持つ「high」と最も優れているという意味を持つ「ace」が組み合わさったものです。
初代ハイエースは、「バン」「ワゴン」「コミューター」「トラック」の4種類で、3人乗りから最大で15人乗りでした。
初代のハイエースの外観は、丸目4灯でかわいらしいフロントマスクが特徴です。
1971年には、ロングホイールベースを設定し、救急車ベースとして採用されました。
1977年にフルモデルチェンジが実施され、2代目ハイエースが登場します。
タイプは初代ハイエースと同様に、「バン」「ワゴン」「コミューター」「トラック」の4種類で展開されましたが、両側にスライドドアを備えた5ドアのロングバンやハイル―フ使用のスーパーロングなど、バリエーションは豊富になりました。
外観は丸目4灯が丸目2灯へと変更され、エンジンの排気量も大きくなっています。
また、マイナーチェンジで丸目2灯が角目2灯へと変更され、オートマやエアコンの設置など、快適に運転できるようになりました。
1982年にはフルモデルチェンジされ、3代目ハイエースが登場します。
3代目モデルは、「バン」「ワゴン」「コミューター」の3種類で展開され、トラックは2代目モデルが継続して販売されました。
その後に、2代目トラックはダイナとボディーを共有し、ハイエーストラックという形になり、ハイエースとは分離しています。
3代目モデルは再び丸目2灯になり、その後のマイナーチェンジで角目4灯へと変更されました。
また、高級志向が強まり、サンルーフやリクライニングシートなどを設定し、乗り心地が改良されています。
1989年にモデルチェンジが実施され、4代目ハイエースが誕生しました。
4代目モデルはサイズが豊富になり、商用車としてだけでなく、アウトドアレジャーにも活躍するようになります。
2002年のアルファード発売を機に、ワゴンのガソリン車の販売は終了しました。
2004年にフルモデルチェンジし、5代目ハイエースが登場します。
搭載しているエンジンの種類は3種類、ボディーは4種類とバリエーション豊富なことが特徴です。
5代目モデルからは車いす移動車、キャンプ、トランポなどの使用が増え、ユーザーを拡大していきました。
2025年までの間に、モデルチェンジする可能性があるともいわれており、最新のトヨタのセーフティセンスが採用され、より安心して運転できるようになると予想されます。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す