簡単45秒査定依頼高価買取店上位3社のみ
無料かんたん査定依頼
年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
2009年式(14年落ち) | 101.6万円~ 188.3万円 | 85.6万円~ 158.0万円 |
2008年式(15年落ち) | 93.3万円~ 175.1万円 | 84.0万円~ 146.3万円 |
2007年式(16年落ち) | 94.1万円~ 174.9万円 | 82.7万円~ 150.3万円 |
2006年式(17年落ち) | 95.4万円~ 178.1万円 | 82.4万円~ 160.5万円 |
2005年式(18年落ち) | 73.8万円~ 140.9万円 | 65.3万円~ 121.6万円 |
2004年式(19年落ち) | 73.2万円~ 140.0万円 | 64.0万円~ 123.9万円 |
2003年式(20年落ち) | 73.4万円~ 140.3万円 | 64.4万円~ 122.2万円 |
グレード | 買取価格 |
---|---|
スポーツランナー | 19.4万円~ 69.4万円 |
DT SSR | 17.7万円~ 137.8万円 |
DT SSR−G ワイド | 9.7万円~ 220.8万円 |
DT SSR−G ワイド インタークーラー付 | 12.2万円~ 233.1万円 |
DT SSR−V ワイド | 39.8万円~ 167.5万円 |
DT SSR−Vリミテッド ワイド | 62.8万円~ 99.8万円 |
DT SSR−X | 13.6万円~ 139.7万円 |
DT SSR−X ワイド | 32.8万円~ 171.5万円 |
DT SSR−X ワイド インタークーラー付 | 72.9万円~ 201.1万円 |
DT SSR−X ワイド スポーツパッケージ | 110.1万円~ 167.6万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージA | 10.3万円~ 178.2万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージB | 10.5万円~ 118.5万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージC | 9.9万円~ 112.4万円 |
DT SSR−X ワイド プレミアムセレクション | 41.5万円~ 134.5万円 |
DT SSR−X ワイド ホワイトプレミアム | 22.9万円~ 155.4万円 |
DT SSR−X ワイド Vセレクション | 92.0万円~ 166.5万円 |
DT SSR−Xリミテッド ワイド | 57.6万円~ 140.9万円 |
SSR | 44.7万円~ 117.2万円 |
SSR−G | 86.9万円~ 200.4万円 |
SSR−G ワイド | 22.7万円~ 142.2万円 |
SSR−V リミテッド ワイド | 64.9万円~ 96.3万円 |
SSR−V ワイド | 15.1万円~ 115.8万円 |
SSR−X | 50.2万円~ 155.5万円 |
SSR−X アメリカンVer | 41.6万円~ 107.5万円 |
SSR−X リミテッド ワイド | 65.2万円~ 126.0万円 |
SSR−X リミテッド60thスペシャルエディション | 106.2万円~ 159.2万円 |
SSR−X ワイド | 50.7万円~ 138.1万円 |
SSR−X ワイド パッケージA | 15.3万円~ 163.6万円 |
SSR−X ワイド パッケージB | 15.4万円~ 88.2万円 |
SSR−X ワイド パッケージC | 12.4万円~ 79.4万円 |
SSR−X ワイド プレミアムセレクション | 86.9万円~ 144.0万円 |
SSR−X ワイド ホワイトプレミアム | 72.1万円~ 116.1万円 |
SSR−X ワイド Vセレクション | 57.1万円~ 116.3万円 |
SSR−X 20thアニバーサリーエディション | 78.7万円~ 120.3万円 |
SSR−X Ltd | 97.0万円~ 200.3万円 |
SSR−X Vセレクション | 86.6万円~ 136.6万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
1万km | 93.9万円~ 122.8万円 | 82.0万円~ 108.1万円 |
2万km | 93.9万円~ 122.8万円 | 81.6万円~ 109.3万円 |
3万km | 93.9万円~ 122.8万円 | 81.3万円~ 111.9万円 |
4万km | 90.0万円~ 116.7万円 | 74.7万円~ 99.9万円 |
5万km | 90.0万円~ 116.7万円 | 81.3万円~ 104.9万円 |
6万km | 90.0万円~ 116.7万円 | 81.3万円~ 97.6万円 |
7万km | 81.3万円~ 105.9万円 | 72.5万円~ 91.9万円 |
8万km | 81.3万円~ 105.9万円 | 73.5万円~ 96.9万円 |
9万km | 81.3万円~ 105.9万円 | 73.0万円~ 92.7万円 |
10万km | 62.9万円~ 85.5万円 | 56.3万円~ 71.1万円 |
ハイラックスサーフの買取相場/リセールが良いグレードやボディタイプは、以下の通りです。
<グレード>
・ZX
・SSR-X リミテッド
・SSR-X
ボディタイプ
・4ドア
・5ドア
ZXグレードは、ハイラックスサーフの最上級グレードです。
装備や性能が充実しているため、高額な査定が期待できます。
SSR-X リミテッドグレードも、ZXに次ぐ高級グレードです。
ボディタイプでは、4ドアの方が5ドアよりも人気が高いため、査定額が高くなる傾向があります。
具体的な買取相場は、車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などによって異なります。
ハイラックスサーフの買取相場/リセールが良いカラーや装備は、以下の通りです。
<カラー>
・ホワイト
・ブラック
・シルバー
<装備>
・4WD
・ディーゼルエンジン
・本革シート
・サンルーフ
・ナビゲーション
カラーでは、ホワイト、ブラック、シルバーが人気です。
これらのカラーは、中古車市場でも需要が高いため、査定額が高くなる傾向があります。
装備では、4WD、ディーゼルエンジン、本革シート、サンルーフ、ナビゲーションが人気です。
これらの装備は、車両の価値を高めるため、査定額が高くなる傾向があります。
ハイラックスサーフの買取相場/リセールは、車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などによって異なります。
2023年7月時点の、車両状態が良好な場合の買取相場は、以下の通りです。
年式 | 走行距離 | グレード | ボディタイプ | 買取相場 |
2002年~2009年 | 3万km | ZX | 4ドア | 300-350万円 |
2002年~2009年 | 5万km | SSR-Xリミテッド | 4ドア | 250-300万円 |
2002年~2009年 | 10万km | SSR-X | 5ドア | 200-250万円 |
一方、下取り価格は、ディーラーが新車の販売促進のために設定する価格です。車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などのほか、ディーラーの販売戦略などによっても異なります。
一般的に、買取相場/リセールの方が下取り価格よりも高くなります。
これは、ディーラーは新車の販売を優先するため、下取り価格を抑える傾向があるためです。
ハイラックスサーフは、人気車種であるため、買取相場/リセールは比較的高めです。
そのため、下取りではなく、買取業者に査定を依頼することで、より高額な査定を受けられる可能性が高いと言えます。
また、複数の業者に査定を依頼して、相見積もりを取ることもおすすめです。
相見積もりを取ることで、より高額な査定を受けられる可能性が高くなります。
ハイラックスサーフの魅力は、以下の通りです。
・高いオフロード走行性能
ハイラックスサーフは、オフロード走行性能に優れています。
4WDモデルには、センターデフロックやLSDなどの装備が用意されており、キャンプや釣りなどのアウトドアシーン、雪道や悪路の多い地域でも、安心して走行できます。
・快適な乗用車としての装備
ハイラックスサーフは、乗用車としての装備も充実しています。
パワーウィンドウやエアコン、オーディオなどの基本的な装備はもちろん、本革シートやサンルーフなどのオプションも用意されています。
・幅広いボディタイプ
ハイラックスサーフは、4ドアと5ドアの2種類のボディタイプが用意されています。
4ドアは、大人4人がゆったりと乗車できるサイズです。
5ドアは、4ドアよりも後部座席のスペースが広く、7人乗りが可能です。
用途や家族の人数に合わせて、ボディタイプを選ぶことができます。
ハイラックスサーフは、高いオフロード走行性能、快適な乗用車としての装備、幅広いボディタイプなど、魅力的な要素を備えた車です。
オフロード走行を楽しみたい方や、ファミリーでゆったりと乗車したい方におすすめの車です。
ハイラックスサーフは、1984年に初代が登場した、長年にわたって人気を博してきた大型SUVです。
現在は生産終了していますが、中古車市場では根強い人気があります。
<初代(N60系)(1984年 – 1989年)>
ハイラックスサーフは、トヨタのピックアップトラック「ハイラックス」の派生モデルとして誕生しました。
ハイラックスサーフは、ハイラックスのシャシーやエンジンをベースに、乗用車としての快適性や機能性を高めたモデルです。
初代ハイラックスサーフは、4ドアと5ドアの2種類のボディタイプが用意されました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、2.4L直列4気筒ディーゼルエンジンの2種類が用意されていました。
<2代目(N130系)(1989年 – 1995年)>
2代目ハイラックスサーフは、初代モデルをベースに、ボディサイズを拡大し、装備を充実させました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、2.4L直列4気筒ディーゼルエンジンに加え、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが追加されました。
<3代目(N180系)(1995年 – 2002年)>
3代目ハイラックスサーフは、ボディサイズをさらに拡大し、内装の質感を向上させました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンに加え、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.4L直列6気筒ガソリンエンジンが追加されました。
<4代目(N210系)(2002年 – 2009年)>
4代目ハイラックスサーフは、基本コンポーネンツを同社の上級SUVモデル「ランドクルーザープラド」と共有化し、ボディサイズを拡大させ、より居住性や乗り心地を重視したオールラウンドSUVとして、生まれ変わりました。
エンジンは、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが用意されました。
<5代目(N260系)(2009年 – 2015年)>
5代目ハイラックスサーフは、4代目モデルをベースに、フロントマスクや内装を変更しました。
エンジンは、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが用意されました。
2009年、ハイラックスサーフは4代目で生産を終了しました。
ハイラックスサーフは、国内だけでなく、海外でも人気を博したSUVです。
特に、北米やオーストラリアでは、オフロード走行を楽しむための車両として、根強い人気があります。
CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。