
簡単45秒査定依頼高価買取店上位3社のみ
無料かんたん査定依頼
年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
2009年式(16年落ち) | 123.9万円~ 226.4万円 | 112.5万円~ 189.0万円 |
2008年式(17年落ち) | 114.8万円~ 212.3万円 | 96.6万円~ 187.8万円 |
2007年式(18年落ち) | 114.3万円~ 211.4万円 | 96.5万円~ 191.0万円 |
2006年式(19年落ち) | 132.4万円~ 241.1万円 | 115.0万円~ 217.0万円 |
2005年式(20年落ち) | 103.6万円~ 191.2万円 | 87.8万円~ 166.8万円 |
グレード | 買取価格 |
---|---|
スポーツランナー | 26.8万円~ 119.1万円 |
DT SSR | 12.7万円~ 315.3万円 |
DT SSR−G ワイド | 6.3万円~ 383.5万円 |
DT SSR−G ワイド インタークーラー付 | 20.5万円~ 225.0万円 |
DT SSR−V ワイド | 27.9万円~ 248.8万円 |
DT SSR−Vリミテッド ワイド | 105.4万円~ 150.3万円 |
DT SSR−X | 18.0万円~ 57.1万円 |
DT SSR−X ワイド | 45.7万円~ 188.7万円 |
DT SSR−X ワイド インタークーラー付 | 143.3万円~ 342.7万円 |
DT SSR−X ワイド スポーツパッケージ | 106.9万円~ 153.2万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージA | 4.6万円~ 157.4万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージB | 4.6万円~ 61.2万円 |
DT SSR−X ワイド パッケージC | 14.2万円~ 180.8万円 |
DT SSR−X ワイド プレミアムセレクション | 55.1万円~ 261.3万円 |
DT SSR−X ワイド ホワイトプレミアム | 127.1万円~ 192.4万円 |
DT SSR−X ワイド Vセレクション | 142.2万円~ 241.5万円 |
DT SSR−Xリミテッド ワイド | 65.3万円~ 219.8万円 |
SSR | 31.4万円~ 213.8万円 |
SSR−G | 134.5万円~ 279.1万円 |
SSR−G ワイド | 28.5万円~ 266.8万円 |
SSR−V リミテッド ワイド | 126.9万円~ 176.6万円 |
SSR−V ワイド | 11.8万円~ 237.6万円 |
SSR−X | 84.6万円~ 238.2万円 |
SSR−X アメリカンVer | 87.3万円~ 176.3万円 |
SSR−X リミテッド ワイド | 75.0万円~ 126.4万円 |
SSR−X リミテッド60thスペシャルエディション | 99.3万円~ 229.0万円 |
SSR−X ワイド | 27.5万円~ 214.0万円 |
SSR−X ワイド パッケージA | 0.2万円~ 224.6万円 |
SSR−X ワイド パッケージB | 0.1万円~ 104.7万円 |
SSR−X ワイド パッケージC | 0.1万円~ 105.9万円 |
SSR−X ワイド プレミアムセレクション | 96.8万円~ 220.9万円 |
SSR−X ワイド ホワイトプレミアム | 72.4万円~ 139.4万円 |
SSR−X ワイド Vセレクション | 113.4万円~ 209.7万円 |
SSR−X 20thアニバーサリーエディション | 111.2万円~ 168.1万円 |
SSR−X Ltd | 140.7万円~ 232.4万円 |
SSR−X Vセレクション | 84.3万円~ 189.3万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
1万km | 125.8万円~ 160.9万円 | 105.1万円~ 136.8万円 |
2万km | 125.8万円~ 160.9万円 | 108.7万円~ 140.4万円 |
3万km | 125.8万円~ 160.9万円 | 114.8万円~ 137.8万円 |
4万km | 120.3万円~ 153.3万円 | 105.4万円~ 135.9万円 |
5万km | 120.3万円~ 153.3万円 | 103.5万円~ 140.5万円 |
6万km | 120.3万円~ 153.3万円 | 109.7万円~ 139.0万円 |
7万km | 108.7万円~ 139.6万円 | 94.4万円~ 125.7万円 |
8万km | 108.7万円~ 139.6万円 | 96.6万円~ 123.9万円 |
9万km | 108.7万円~ 139.6万円 | 99.6万円~ 117.0万円 |
10万km | 85.1万円~ 111.9万円 | 77.8万円~ 99.6万円 |
ハイラックスサーフの買取相場/リセールが良いグレードやボディタイプは、以下の通りです。
<グレード>
・ZX
・SSR-X リミテッド
・SSR-X
ボディタイプ
・4ドア
・5ドア
ZXグレードは、ハイラックスサーフの最上級グレードです。
装備や性能が充実しているため、高額な査定が期待できます。
SSR-X リミテッドグレードも、ZXに次ぐ高級グレードです。
ボディタイプでは、4ドアの方が5ドアよりも人気が高いため、査定額が高くなる傾向があります。
具体的な買取相場は、車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などによって異なります。
ハイラックスサーフの買取相場/リセールが良いカラーや装備は、以下の通りです。
<カラー>
・ホワイト
・ブラック
・シルバー
<装備>
・4WD
・ディーゼルエンジン
・本革シート
・サンルーフ
・ナビゲーション
カラーでは、ホワイト、ブラック、シルバーが人気です。
これらのカラーは、中古車市場でも需要が高いため、査定額が高くなる傾向があります。
装備では、4WD、ディーゼルエンジン、本革シート、サンルーフ、ナビゲーションが人気です。
これらの装備は、車両の価値を高めるため、査定額が高くなる傾向があります。
ハイラックスサーフの買取相場/リセールは、車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などによって異なります。
2023年7月時点の、車両状態が良好な場合の買取相場は、以下の通りです。
年式 | 走行距離 | グレード | ボディタイプ | 買取相場 |
2002年~2009年 | 3万km | ZX | 4ドア | 300-350万円 |
2002年~2009年 | 5万km | SSR-Xリミテッド | 4ドア | 250-300万円 |
2002年~2009年 | 10万km | SSR-X | 5ドア | 200-250万円 |
一方、下取り価格は、ディーラーが新車の販売促進のために設定する価格です。車両の年式や走行距離、グレード、ボディタイプ、車両状態などのほか、ディーラーの販売戦略などによっても異なります。
一般的に、買取相場/リセールの方が下取り価格よりも高くなります。
これは、ディーラーは新車の販売を優先するため、下取り価格を抑える傾向があるためです。
ハイラックスサーフは、人気車種であるため、買取相場/リセールは比較的高めです。
そのため、下取りではなく、買取業者に査定を依頼することで、より高額な査定を受けられる可能性が高いと言えます。
また、複数の業者に査定を依頼して、相見積もりを取ることもおすすめです。
相見積もりを取ることで、より高額な査定を受けられる可能性が高くなります。
ハイラックスサーフの魅力は、以下の通りです。
・高いオフロード走行性能
ハイラックスサーフは、オフロード走行性能に優れています。
4WDモデルには、センターデフロックやLSDなどの装備が用意されており、キャンプや釣りなどのアウトドアシーン、雪道や悪路の多い地域でも、安心して走行できます。
・快適な乗用車としての装備
ハイラックスサーフは、乗用車としての装備も充実しています。
パワーウィンドウやエアコン、オーディオなどの基本的な装備はもちろん、本革シートやサンルーフなどのオプションも用意されています。
・幅広いボディタイプ
ハイラックスサーフは、4ドアと5ドアの2種類のボディタイプが用意されています。
4ドアは、大人4人がゆったりと乗車できるサイズです。
5ドアは、4ドアよりも後部座席のスペースが広く、7人乗りが可能です。
用途や家族の人数に合わせて、ボディタイプを選ぶことができます。
ハイラックスサーフは、高いオフロード走行性能、快適な乗用車としての装備、幅広いボディタイプなど、魅力的な要素を備えた車です。
オフロード走行を楽しみたい方や、ファミリーでゆったりと乗車したい方におすすめの車です。
ハイラックスサーフは、1984年に初代が登場した、長年にわたって人気を博してきた大型SUVです。
現在は生産終了していますが、中古車市場では根強い人気があります。
<初代(N60系)(1984年 – 1989年)>
ハイラックスサーフは、トヨタのピックアップトラック「ハイラックス」の派生モデルとして誕生しました。
ハイラックスサーフは、ハイラックスのシャシーやエンジンをベースに、乗用車としての快適性や機能性を高めたモデルです。
初代ハイラックスサーフは、4ドアと5ドアの2種類のボディタイプが用意されました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、2.4L直列4気筒ディーゼルエンジンの2種類が用意されていました。
<2代目(N130系)(1989年 – 1995年)>
2代目ハイラックスサーフは、初代モデルをベースに、ボディサイズを拡大し、装備を充実させました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、2.4L直列4気筒ディーゼルエンジンに加え、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが追加されました。
<3代目(N180系)(1995年 – 2002年)>
3代目ハイラックスサーフは、ボディサイズをさらに拡大し、内装の質感を向上させました。
エンジンは、2.4L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンに加え、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.4L直列6気筒ガソリンエンジンが追加されました。
<4代目(N210系)(2002年 – 2009年)>
4代目ハイラックスサーフは、基本コンポーネンツを同社の上級SUVモデル「ランドクルーザープラド」と共有化し、ボディサイズを拡大させ、より居住性や乗り心地を重視したオールラウンドSUVとして、生まれ変わりました。
エンジンは、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが用意されました。
<5代目(N260系)(2009年 – 2015年)>
5代目ハイラックスサーフは、4代目モデルをベースに、フロントマスクや内装を変更しました。
エンジンは、2.7L直列4気筒ガソリンエンジンと、3.0L直列4気筒ディーゼルエンジンが用意されました。
2009年、ハイラックスサーフは4代目で生産を終了しました。
ハイラックスサーフは、国内だけでなく、海外でも人気を博したSUVです。
特に、北米やオーストラリアでは、オフロード走行を楽しむための車両として、根強い人気があります。
CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。