CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

オデッセイの買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2022

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2021

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2019

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2018

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2017

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2016

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2015

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2014

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2012

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2011

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2010

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2009

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2008

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2007

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2006

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6869&carid=h454&id=y2005

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2022年式(3年落ち)169.1万円~
335.2万円
151.0万円~
293.6万円
2021年式(4年落ち)175.0万円~
348.3万円
150.6万円~
313.3万円
2020年式(5年落ち)169.0万円~
329.9万円
150.6万円~
274.8万円
2019年式(6年落ち)148.0万円~
287.2万円
135.5万円~
239.9万円
2018年式(7年落ち)126.7万円~
232.0万円
109.9万円~
199.9万円
2017年式(8年落ち)91.6万円~
178.2万円
83.4万円~
149.3万円
2016年式(9年落ち)76.6万円~
136.1万円
66.8万円~
122.9万円
2015年式(10年落ち)65.0万円~
125.7万円
59.5万円~
109.0万円
2014年式(11年落ち)45.8万円~
92.0万円
40.0万円~
84.4万円
2013年式(12年落ち)28.4万円~
62.0万円
23.7万円~
55.3万円
2012年式(13年落ち)18.5万円~
44.2万円
16.5万円~
39.3万円
2011年式(14年落ち)14.5万円~
38.5万円
12.7万円~
34.7万円
2010年式(15年落ち)13.0万円~
33.8万円
11.8万円~
30.0万円
2009年式(16年落ち)13.1万円~
33.9万円
12.0万円~
28.9万円
2008年式(17年落ち)7.5万円~
25.7万円
6.4万円~
23.2万円
2007年式(18年落ち)4.4万円~
21.1万円
4.0万円~
18.7万円
2006年式(19年落ち)6.5万円~
24.4万円
5.5万円~
20.9万円
2005年式(20年落ち)2.5万円~
17.9万円
2.2万円~
16.2万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g17084

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g54970

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20778

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20777

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20779

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g55491

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g17086

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g53184

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g50739

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g55488

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g54971

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29540

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g55485

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g55487

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g18768

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g18769

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g18770

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g37495

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g52091

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g52092

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g12562

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g14731

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g59268

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g50738

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g55484

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15338

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29532

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15389

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15467

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29538

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g27095

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15471

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g27504

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20775

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15472

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20774

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g20776

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15473

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g42022

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29536

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g25471

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g47020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15509

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15510

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15530

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g48039

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g15827

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g28684

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29535

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g29533

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g16447

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6869&carid=h454&id=g16568

グレード 買取価格
アブソルート7.8万円~
354.2万円
アブソルート アドバンス100.4万円~
153.8万円
アブソルート コンフォートパッケージ0.9万円~
8.1万円
アブソルート パワーユーティリティパッケージ0.7万円~
8.1万円
アブソルート パワーユーティリティパッケージ+コンフォートパッケージ0.6万円~
8.1万円
アブソルート ホンダ センシング105.1万円~
299.2万円
アブソルート リミテッド7.4万円~
19.3万円
アブソルート 20thアニバーサリー58.0万円~
123.2万円
アブソルート EX59.4万円~
397.9万円
アブソルート EX ホンダ センシング94.5万円~
307.2万円
アブソルート EXアドバンス91.0万円~
160.7万円
アブソルート HDDナビ スペシャルエディション9.8万円~
25.1万円
アブソルート X ホンダ センシング97.4万円~
161.8万円
アブソルート X ホンダ センシング アドバンス パッケージ113.3万円~
169.2万円
プレステージ VG0.4万円~
42.8万円
プレステージ VGツーリング7.2万円~
19.6万円
プレステージ VZ1.3万円~
52.7万円
プレミアム サウンドスピリット6.5万円~
18.0万円
2WD G エアロパッケージ50.5万円~
122.7万円
4WD G エアロパッケージ29.3万円~
68.1万円
0.7万円~
74.5万円
31.6万円~
94.5万円
G エアロ ホンダ センシング143.6万円~
258.5万円
G EX26.7万円~
112.0万円
G EX ホンダ センシング61.9万円~
114.2万円
4.8万円~
85.5万円
L Kパッケージ8.1万円~
20.9万円
Li3.7万円~
39.7万円
7.9万円~
78.4万円
M エアロ HDDナビ スペシャルエディション3.9万円~
21.2万円
M エアロエディション4.2万円~
17.1万円
M エアロスピリット24.0万円~
59.6万円
M エアロパッケージ7.8万円~
56.8万円
M コンフォートパッケージ0.8万円~
8.1万円
M サウンドスピリット4.8万円~
16.1万円
M パワーユーティリティパッケージ0.6万円~
8.1万円
M パワーユーティリティパッケージ+コンフォートパッケージ0.3万円~
8.1万円
M ファインスピリット0.2万円~
30.0万円
M ファインスピリット エアロパッケージ15.0万円~
33.1万円
M HDDナビ スペシャルエディション8.1万円~
21.1万円
M HDDナビエディション11.2万円~
24.8万円
M・S11.0万円~
37.1万円
MQ10.6万円~
38.6万円
MQ プレミアムサウンドスピリット4.4万円~
15.4万円
MX15.0万円~
35.2万円
MX エアロパッケージ21.1万円~
43.6万円
0.1万円~
78.8万円
S エアロ パッケージ2.3万円~
13.6万円
S エアロ HDDナビ スペシャルエディション1.1万円~
16.6万円
S HDDナビ スペシャルエディション1.2万円~
22.1万円
VG4.8万円~
31.7万円
VZ4.3万円~
31.0万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km272.4万円~
335.2万円
247.7万円~
297.2万円
2万km260.9万円~
322.4万円
221.8万円~
289.6万円
3万km249.4万円~
309.5万円
209.1万円~
260.8万円
4万km235.6万円~
293.7万円
205.3万円~
245.6万円
5万km225.0万円~
280.9万円
200.6万円~
244.1万円
6万km217.0万円~
270.9万円
184.4万円~
245.0万円
7万km206.4万円~
258.2万円
188.9万円~
232.9万円
8万km195.6万円~
245.3万円
166.9万円~
209.4万円
9万km184.8万円~
232.4万円
158.1万円~
193.6万円
10万km169.1万円~
212.5万円
141.7万円~
188.4万円

オデッセイの査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

オデッセイは2021年に国内での販売を一度終了しており、2023年12月から海外から逆輸入してマイナーチェンジしたものを販売しています。
2021年まではガソリン車とハイブリッド車を販売していましたが、現行モデルはハイブリッド車のみ取り扱っています。
現行モデルのオデッセイのグレードは、「e:HEV ABSOLUTE」「e:HEV ABSOLUTE・EX」「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」の3グレードです。
「現行モデルは2023年12月に販売が開始し、まだ中古車市場では取り扱が少ないため、旧モデルでご紹介します。
旧モデルでは「e:HEV ABSOLUTE・EX」の売れ行きが良いですが、リセールバリューを考慮すると「e:HEV ABSOLUTE」の7人乗りがおすすめです。
ガソリン車の同等グレードとのリセールの差はほとんどありませんが、今後ハイブリッドの査定相場が安定することが期待されているため、ハイブリッド車の方が売却しやすいといえます。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

現行モデルのオデッセイは、グレードによってカラーバリエーションが異なりますが、「プラチナホワイト・パール」「フォーマルブラック」「プレミアムヴィーナスブラック・パール」「メテオロイドグレー・メタリック」の全4色展開しています。
なかでもリセールバリューが良いカラーは、「プラチナホワイト・パール」「プレミアムヴィーナスブラック・パール」の2色です。
5年以内の売却であれば、他のカラーと比較して10〜30万円程度高く売却できる可能性もあります。

リセールの良いオプション装備は、「ホンダインターナビ」「リアエンターテイメントシステム」です。
上記のオプションが付いていないものに比べると、10〜20万円程度高く買い取られています。
また、純正オプションよりは価格が下がるものの、ディーラーオプションや社外品のナビでも、フリップダウン式の後席用モニターが付いていると、プラス査定が期待できるでしょう。

オデッセイの基本情報

オデッセイの買取相場(リセール)と下取り価格の比較

現行モデルのオデッセイはまだ中古車市場で出回っていないため、旧モデルでご紹介します。
旧モデルのオデッセイの買取相場は、2013年モデルが10〜500万円、2008年モデルが2〜105万円程度といわれています。
2013年モデルは特に人気が高く、グレード別では「ABSOLUTE」グレードで10万円以上、「ABSOLUTE・EX」グレードで30万円以上、「ABSOLUTE・EXホンダセンシング」グレードで50万円以上野の買取金額が付きやすい傾向にあります。
リセールバリューが最も期待できる「e:HEV ABSOLUTE・EX 」グレードは、200〜500万円程度の買取金額が期待できるでしょう。
オデッセイに限らず、年式が新しければ新しいほど、そして車両の状態が良ければよいほど、走行距離が少なければ少ないほど、買取金額は高くなります。

下取り価格は、同じ条件の車でも買取相場よりも30〜40万円程度安くなっています。
ディーラーの下取りは、「価格の競合相手がいない」「
純正パーツしか査定対象にならない」という理由から、買取金額よりも安くなるのが一般的です。
もし下取り車がある場合は、中古車相場の上限で売って新車の値引きも最大限まで利用できれば、お得に車を買い替えることができます。
そのため、まずは愛車を買取査定してもらうのがおすすめです。
一括査定を利用すると、一度に複数の買取査定額を提示してもらえるため、手間や時間が省ける上に、買取金額を競い合うため高値が付きやすい傾向にあります。
下取りに出して損しないためにも、一括査定を利用してお得に買い物しましょう。

オデッセイの魅力

オデッセイの魅力は、以下の3つです。

・こだわりぬいた走り
・スタイリッシュな見た目
・充実した安全機能

オデッセイの魅力の1つ目は、「こだわりぬいた走り」です。
オデッセイは他のミニバンに比べて、3列シートのミニバンとは思えないほど車体が低いという特徴があります。
3代目モデルからは低床化、低重心化され、広い車内空間を保ちながらさらに車高が低くなっています。
低重心化されたことで、より良い走りが可能になりました。
当時のミニバンは、車体が高くボディ剛性は弱く安定感がない、横風の影響を受けやすいなどのデメリットがありましたが、オデッセイはそれらの悩みを克服したのです。
また、初代モデルから2Lを超えるエンジンを採用しており、走りにこだわっていることから、通常のミニバンの走りでは満足できないユーザーを中心に人気を獲得していきました。

2つ目の魅力は、「スタイリッシュな見た目」です。
発売当初からオデッセイはミニバンにしては低床という特徴を持ち、オシャレな車といったイメージがありました。
3代目モデルからはさらに車高が低くなり、スタイリッシュでカッコいい見た目になっています。

3つ目の魅力は、「充実した安全機能」です。
オデッセイは「ホンダセンシング」を搭載しており、以下のような機能を備えています。

・衝突軽減ブレーキ
・誤発進抑制機能
・歩行者事故軽減ステアリング
・路外逸脱抑制機能
・アダプティブ・クルーズ・コントロール(ハイブリッド車は全車速追従)
・車線維持支援システム
・先行車発進お知らせ機能
・標識認識機能

他にもマルチビューカメラシステムや後退出庫サポートを搭載し、安心して運転できます。

オデッセイの歴史

オデッセイは、1994年に北米向けに販売するミニバンとして開発されましたが、計画が中止となり、最終的には日本国内でホンダ初のミニバンとして販売を開始しました。
初代モデルは低い車高ながらも開放感のある車内が特徴です。
2000年には1回目のモデルチェンジを実施し、2代目モデルの販売を開始します。
初代モデルに比べて、燃費性能、加速性能、快適性を向上させました。

2003年には2回目のモデルチェンジが行われ、3代目モデルへと移行します。
全グレードで「超ー低排出ガス」「優ー低排出ガス」の認定を取得し、環境保護への取組みを図っています。

2008年には3回目のモデルチェンジを行い、4代目モデルが発売されました。
ミニバンの中でトップレベルの燃費性能を誇るモデルも登場し、4代目から現行モデルでも採用されているスポーツタイプの「アブソルート」が設定されています。

2013年には4回目のモデルチェンジが実施され、5代目モデルが登場しました。
5代目モデルでは、リア部分にもスライドドアが搭載され、超低床プラットフォームを採用しているため、先代モデルよりも車内空間が広がっています。

2020年にはマイナーモデルチェンジが行われ、エクステリアやインテリアを変更し、手をかざすだけでドアの開閉が可能になったり、ドアが閉まりきる前に施錠できる予約ロックなどの先進機能も追加されました。
人気のミニバンとして販売されてきたオデッセイですが、2021年に工場閉鎖に伴い国内での生産は終了となります。
一度は生産終了となったものの、2023年12月海外から逆輸入したオデッセイをマイナーチェンジし、国内での販売が復活しました。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す