CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

RX−8の買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2012

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2011

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2010

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2009

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2008

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2007

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2006

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2005

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2004

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m735&id=y2003

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2013年式(10年落ち)87.7万円~
164.6万円
76.2万円~
138.4万円
2012年式(11年落ち)57.9万円~
113.1万円
51.7万円~
101.4万円
2011年式(12年落ち)47.2万円~
94.1万円
42.1万円~
81.0万円
2010年式(13年落ち)25.1万円~
56.1万円
21.0万円~
47.0万円
2009年式(14年落ち)31.6万円~
66.6万円
28.2万円~
55.9万円
2008年式(15年落ち)20.7万円~
47.2万円
17.2万円~
40.7万円
2007年式(16年落ち)15.4万円~
39.6万円
13.3万円~
33.0万円
2006年式(17年落ち)7.9万円~
26.4万円
7.2万円~
24.2万円
2005年式(18年落ち)12.8万円~
34.8万円
11.4万円~
31.7万円
2004年式(19年落ち)9.4万円~
28.6万円
8.1万円~
25.6万円
2003年式(20年落ち)2.4万円~
17.8万円
2.1万円~
15.6万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g47253

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g18320

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g41697

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g41699

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g18327

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g36960

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g18360

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g41698

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g41700

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g27464

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g18816

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g21289

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g41669

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g29471

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g27813

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m735&id=g27812

グレード 買取価格
スピリットR68.0万円~
183.3万円
タイプE1.4万円~
40.9万円
タイプE スポーツプレステージリミテッド3.3万円~
15.3万円
タイプE スポーツプレステージリミテッド212.0万円~
28.1万円
タイプG6.8万円~
64.4万円
タイプRS53.4万円~
142.1万円
タイプS14.7万円~
88.6万円
タイプS スポーツプレステージリミテッド8.9万円~
22.6万円
タイプS スポーツプレステージリミテッド224.9万円~
42.9万円
トゥルーレッドスタイル4.6万円~
16.0万円
ベースグレード1.4万円~
30.0万円
マツダスピードバージョン28.5万円~
47.1万円
マツダスピードバージョン247.6万円~
130.7万円
ロータリーエンジン40周年記念車49.7万円~
76.5万円
E サンドベージュレザーパッケージ0.8万円~
28.5万円
S サンドベージュレザーパッケージ14.1万円~
41.7万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km34.1万円~
50.4万円
31.2万円~
44.6万円
2万km34.1万円~
50.4万円
29.9万円~
44.0万円
3万km34.1万円~
50.4万円
30.8万円~
43.2万円
4万km33.0万円~
47.2万円
30.3万円~
41.9万円
5万km33.0万円~
47.2万円
27.5万円~
41.3万円
6万km33.0万円~
47.2万円
29.4万円~
41.6万円
7万km29.0万円~
43.2万円
25.0万円~
39.3万円
8万km29.0万円~
43.2万円
24.5万円~
38.4万円
9万km29.0万円~
43.2万円
25.9万円~
36.5万円
10万km22.0万円~
34.1万円
19.4万円~
31.1万円

RX−8の査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

マツダRX-8の買取価格は、グレードやボディタイプによって大きく異なり、特定のモデルは市場で特に高く評価されます。
例えば、「RX-8 Spirit R」のような特別仕様車は、エンジンや駆動系等の変更はありませんが、内外装に特別な設定がされている上に2000台限定生産という希少性がつきます。
これらの限定モデルは、年式、走行距離、車両状態にもよりますが、市場では約50万円から300万円程取引されることがあり、標準モデルに比べて顕著に高い価格を付けられます。

一方、標準のベースグレードのRX-8では、状態や走行距離により買取価格が変動しますが、一般的には5万円から50万円程度で取引されることが多いです。
低走行距離で良好なメンテナンス状態の車両は、これより高い価格で買取される可能性もあると言えます。

RX-8をより良い買取価格を付けるには、オリジナル性の維持が鍵となります。
純正の状態を維持している車両は、市場で高く評価されます。
過度なカスタムやチューニングは需要が少ないため、逆に買取価格が下がってしまうので注意が必要です。
ですが、改造車の中でも専門カスタムショップによる適切なカスタマイズは、買取価格が上がることもあります。

RX-8の買取価格は、グレード、ボディタイプ、車の状態、そして市場の需要と供給によって大きく左右され、特に限定生産されたモデルや特別装備を備えた車両は、市場で高い需要があり、それに伴い高価で取引される傾向にあります。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

RX-8は、その独特の外観と装備によって、中古車市場で個性を発揮します。
特に、「RX-8 Spirit R」の特別内装や外装は、高い注目を集め、これが直接買取価格に反映されることがあります。

「オーロラブルー」や「クリスタルホワイト」などの人気なカラーは、標準カラーの車両よりも高い価格が付けられることがあり、反対に「シルバー」色は他のカラーに比べ、低い価格が付けられることもあります。
また、RX-8の特定の装備は、車両の性能と価値を高める重要な要素です。
例えば、純正の高性能ブレーキシステムや専用サスペンション、上質な内装オプションなどは、車両の走行性能や快適性を向上させ、これが買取価格を引き上げます。
特にロータリーエンジンに対する専門的なカスタマイズや適切なメンテナンスが施されている車両は、高く評価される傾向にあります。

適切なメンテナンスとして良く挙げられるのはエンジンのオーバーホールです。ロータリーエンジンは他のレシプロエンジンに比べて軽量、低排気量にも関わらずパワーを大きく出力出来るマツダ特有のエンジンです。
ですが弱点としてエンジンの寿命が短い為、約5万キロから7万キロでオーバーホールが必要とされています。
このため、走行距離が多い車でもエンジンのオーバーホールがされている車両は相場より高い価格が付くこともございます。

RX-8を売る際には、これらの車両の特性から車両のカラー、専門的な装備、そして良好なメンテナンス状態が、最終的な買取価格に大きな影響を与えると言えるでしょう。

RX-8の基本情報

RX-8の買取相場(リセール)と下取り価格の比較

RX-8の買取相場は、そのモデルや状態によって大きく変わりますが、一般的には新しい年式や低走行距離の車両が高く評価されます。
例えば、最新モデルのRX-8では、低走行距離で状態の良い車両は市場で約250万円から300万円程度の買取価格がつく可能性もあります。
これに対して、多走行やメンテナンスが不十分な車両は、買取価格が1万円から10万円程度に落ちることもあります。

特に注目すべきは、RX-8の限定版モデルや特別装備を持つ車両です。
これらのモデルは、標準モデルと比較して市場で高く評価され、それに伴い高価買取される傾向があります。
例えば、「RX-8 Spirit R」のような限定モデルは、市場での希少性と特別な装備により、一般的なモデルよりも高い価格で買取されることがあります。

一方、下取り価格については、買取相場とは異なる要因が影響します。
下取り価格は主に新車購入時の割引として検討されるため、市場価値よりも低くなることが多いです。
そもそもRX-8の場合、特殊なエンジンを積んでいるため、買取相場を見ても価格の上下幅が非常に多い車です。
下取りは基本的に買取金額より低い傾向があるため、車両状態によっては価格が付かないなんてこともありえるでしょう。

RX-8の魅力

マツダRX-8の魅力は、そのマツダ独自のロータリーエンジンとスタイリッシュなデザインにあります。
RX-8は、マツダの革新的なロータリーエンジン、特にRENESIS(レネシス)エンジンの導入により、NA(自然吸気エンジン)ながら9,000rpmまで回転し、235馬力を発生させることが出来るため、スポーツカー好きから特に高い評価を受けています。

RX-8のデザインも、その魅力の一つです。
流麗なラインとアグレッシブなフロントデザインは、見る者を魅了します。
また、ユニークなフリースタイルドア(後部の自立式逆開きドア)は、実用性とスタイルを兼ね備えており、RX-8の特徴的なデザイン要素となっています。

RX-8はまた、その優れたハンドリング性能で知られています。
バランスの取れた重量配分と優れたサスペンションシステムにより、RX-8は驚異的なコーナリング能力と安定した走行性能を実現します。
これらの特性は、特に曲がりくねった道路やサーキット走行でその真価を発揮するため今現在も人気な車となっています。

RX-8のインテリアデザインも注目に値します。
スポーツカーとしてのデザインを保ちつつ高品質な素材の使用は乗車時の快適性を高めます。
また、RX-8は四人乗りの実用性を持ちながら、スポーティなドライビング体験を提供する数少ない車種の一つです。
これらの特性から、RX-8が単なるスポーツカーを超えた存在であることを示しています。その革新的な技術、魅力的なデザイン、そして卓越した走行性能は、RX-8を時代を超えて愛される車にしています。

RX-8の歴史

2003年に初めて市場に登場したRX-8は、マツダの象徴的なロータリーエンジンを搭載したスポーツカーとして、すぐに世界中の注目を集めました。

特に、RX-8に搭載されたRENESISエンジンは、従来のロータリーエンジンの問題点を解決し、より高効率でクリーンな性能を実現しました。
このエンジンの導入により、RX-8はロータリーエンジンの新たな可能性を世界に示し、その独特の走行感覚とパフォーマンスで多くのスポーツカー好きを魅了しました。

RX-8のデザインも、その成功に大きく貢献しています。
流れるようなボディライン、特徴的なフロントフェイス、そして革新的なフリースタイルドアは、RX-8を他の車種と一線を画す存在にしました。
また、4人が快適に乗車できる室内空間とスポーツカーとしての性能を両立させたことで、RX-8は実用性と運転の楽しさを兼ね備えたユニークな車種となりました。

RX-8は、モータースポーツの分野でも印象的な成果を残しています。
その軽量なボディと優れたハンドリング性能により、多くのレースで優れた成績を収め、ロータリーエンジン車の競争力を世界に示しました。
これらのレースでの成功は、RX-8の性能の高さを裏付けるものであり、その価値をさらに高めています。

RX-8は、その生産終了後も、独特の魅力で多くのファンに愛され続けています。
特に、良好な状態を維持した限定版モデルは、ファンの間で高い価値を持ち、中古車市場で高価買取の対象となることがあります。
RX-8の歴史は、自動車業界におけるマツダの革新的な挑戦と、ロータリーエンジンの独特な魅力を世界に広めたことを象徴しています。
これらの歴史的な背景と文化的な価値が、RX-8を時代を超えて愛される車種として位置づけています。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す