CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

ロードスターの買取価格相場表

年式別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2022

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2021

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2020

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2019

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2018

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2017

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2016

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2015

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2014

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2013

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2012

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2011

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2010

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2009

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2008

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2007

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2006

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2005

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2004

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/year/?y=6870&carid=m816&id=y2003

年式 平均買取価格 平均下取り価格
2022年式(1年落ち)201.5万円~
251.2万円
167.9万円~
217.0万円
2021年式(2年落ち)110.3万円~
237.1万円
97.1万円~
215.5万円
2020年式(3年落ち)103.2万円~
227.7万円
93.4万円~
198.4万円
2019年式(4年落ち)104.7万円~
232.2万円
88.1万円~
210.9万円
2018年式(5年落ち)109.0万円~
210.4万円
98.2万円~
178.1万円
2017年式(6年落ち)101.5万円~
200.8万円
86.2万円~
168.2万円
2016年式(7年落ち)98.6万円~
183.7万円
82.8万円~
154.7万円
2015年式(8年落ち)62.9万円~
129.6万円
54.6万円~
110.3万円
2014年式(9年落ち)65.7万円~
119.5万円
58.3万円~
105.4万円
2013年式(10年落ち)71.7万円~
136.1万円
62.5万円~
114.6万円
2012年式(11年落ち)59.6万円~
115.0万円
49.6万円~
101.1万円
2011年式(12年落ち)50.8万円~
100.0万円
46.1万円~
87.7万円
2010年式(13年落ち)57.5万円~
112.1万円
49.0万円~
97.9万円
2009年式(14年落ち)52.9万円~
104.4万円
45.0万円~
88.3万円
2008年式(15年落ち)29.8万円~
63.8万円
25.2万円~
54.0万円
2007年式(16年落ち)28.2万円~
61.4万円
25.6万円~
54.6万円
2006年式(17年落ち)26.1万円~
57.2万円
22.1万円~
49.2万円
2005年式(18年落ち)22.9万円~
52.8万円
19.5万円~
47.2万円
2004年式(19年落ち)42.7万円~
86.0万円
37.4万円~
72.7万円
2003年式(20年落ち)21.8万円~
49.9万円
19.8万円~
42.0万円

グレード別の相場・査定価格

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g59616

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g60701

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18109

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18315

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18320

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18360

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18253

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g20849

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g20848

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g62074

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g46959

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g18816

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g59223

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g19229

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g10070

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g60921

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g41896

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g41897

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g52119

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g60340

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g62073

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15467

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15551

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15529

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15606

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g27862

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15729

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15750

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g28177

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g27817

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g28179

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g29659

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g15827

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g53727

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g53728

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g61398

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g41139

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g21414

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g16049

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g16518

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g28178

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g27818

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g28180

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g29660

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g16525

https://ctn-net.jp/kaitori/car/car-model/grade/?g=6870&carid=m816&id=g16526

グレード 買取価格
キャラメル トップ131.8万円~
199.2万円
シルバー トップ137.4万円~
215.4万円
スペシャルパッケージ14.1万円~
41.8万円
タイプA3.6万円~
224.5万円
タイプE1.5万円~
184.6万円
タイプS1.4万円~
14.6万円
ターボ95.3万円~
139.7万円
ターボ ブラッククロスインテリアパッケージ7.6万円~
19.6万円
ターボ 本革インテリアパッケージ8.8万円~
20.5万円
ネイビー トップ177.0万円~
247.8万円
ブラックチューンド60.7万円~
120.1万円
ベースグレード21.5万円~
46.6万円
レッド トップ82.4万円~
195.7万円
日本カーオブザイヤー受賞記念車27.8万円~
49.3万円
1.60.8万円~
27.2万円
100周年特別記念車166.1万円~
256.4万円
20周年記念車63.3万円~
168.3万円
20周年記念車 RHT46.8万円~
104.3万円
25周年記念車53.1万円~
82.6万円
30周年記念車245.1万円~
346.6万円
990S174.1万円~
247.0万円
M0.9万円~
74.7万円
Mパッケージ2.8万円~
25.5万円
MVリミテッド0.3万円~
33.7万円
NR−A1.1万円~
235.0万円
RHT31.6万円~
80.6万円
RS36.4万円~
273.4万円
RS−26.8万円~
92.1万円
RS ブレイズエディション11.8万円~
77.0万円
RS RHT44.8万円~
183.3万円
RS RHT ブレイズエディション12.1万円~
99.4万円
RS RHT プレステージエディション27.7万円~
76.8万円
S17.5万円~
211.3万円
S スペシャルパッケージ90.3万円~
254.4万円
S レザーパッケージ100.9万円~
256.5万円
S レザーパッケージホワイトセレクション154.3万円~
253.7万円
S RHT19.0万円~
123.3万円
SG リミテッド37.0万円~
87.0万円
SP14.6万円~
80.5万円
VS21.6万円~
104.9万円
VS ブレイズエディション11.2万円~
30.0万円
VS RHT29.7万円~
101.2万円
VS RHT ブレイズエディション13.5万円~
42.7万円
VS RHT プレステージエディション18.0万円~
44.6万円
VSコンビネーションA5.3万円~
80.5万円
VSコンビネーションB1.5万円~
82.6万円

走行距離別の相場・査定価格

走行距離 平均買取価格 平均下取り価格
1万km182.2万円~
227.7万円
159.7万円~
196.6万円
2万km176.2万円~
221.8万円
156.0万円~
187.9万円
3万km167.1万円~
210.5万円
149.4万円~
186.9万円
4万km159.9万円~
201.3万円
143.4万円~
180.5万円
5万km150.8万円~
190.1万円
134.9万円~
167.0万円
6万km143.7万円~
180.8万円
122.5万円~
162.0万円
7万km134.5万円~
169.6万円
118.6万円~
145.0万円
8万km124.5万円~
159.6万円
112.4万円~
145.4万円
9万km117.5万円~
150.5万円
100.8万円~
132.1万円
10万km103.2万円~
132.0万円
93.5万円~
113.0万円

ロードスターの査定ポイント

買取相場(リセール)が良いグレードやボディタイプ

マツダのロードスターは、そのコンパクトなボディとは裏腹に高い運転性能で、中古車市場において今だに人気を博しています。
特に、ロードスターの買取価格はグレードやボディタイプによって大きく異なります。

高性能モデルである「ロードスターRS」や「ロードスターRF」などは、改良されたサスペンション、高性能ブレーキ、スポーティな外観のエアロパーツなどを備えており、これらの特徴が市場で高く評価される傾向にあります。
これらのモデルは、標準モデルに比べて約50万円から100万円程度高い買取価格がつけられることもあります。

一方、ベースグレードのロードスターは、相対的に低めの買取価格が設定されることが多いですが、車の状態や走行距離によっては、これらのモデルでも良好な買取価格を期待できます。
例えば、現行モデル、低走行距離で状態の良いベースグレードのロードスターは、市場で約150万円から200万円程度の買取価格で取引される事もあります。

ロードスターの買取価格を高めるためには、低走行、高年式はもちろんですが車のオリジナル性を保つことも重要です。オリジナルの部品や仕様を維持している車両は、改造車よりも一般的に高い価値を持つとされています。特に、メーカー純正のオプション部品や専門ショップによるカスタマイズが施された車両は、市場での評価が高まり、それが買取価格に反映されます。

ロードスターの買取価格は、グレード、ボディタイプ、車の状態、そして市場の需要と供給によって大きく左右されますのでロードスターを売る際には、これらの要素を総合的に考慮し、最適なタイミングで市場に出すことが、最良と言えるでしょう。

買取相場(リセール)が良いカラーや装備

マツダロードスターの買取相場には、車のカラーと装備が大きな影響を与えます。特に、限定色や希少なカラーのロードスターは、標準色のモデルに比べて高価買取される傾向にあります。
例えば、「ソウルレッドクリスタル」や「ブルーリフレックス」のような鮮やかで目を引くカラーは、特に人気が高く、市場での希少性が高いため、買取価格が他のカラーに比べて高くなる傾向にあります。

装備面においても、カスタム部品や純正オプションは、買取価格にプラスの影響を与えます。
特に性能向上を目的としたサスペンションのアップグレード、高性能なエキゾーストシステム、上質な内装オプションなどは、車両の走行性能や快適性を向上させ、評価が高まります。
しかし、過度な改造や品質の低いアフターマーケット部品は、逆に買取価格を下げる事もあるので注意が必要となります。
オリジナルの状態を保つことや、専門的なカスタマイズが施されていることが、買取価格を高めるために重要です。

ロードスターのメンテナンス履歴の完全性も、評価ポイントの一つです。
定期的なメンテナンスや消耗品の適時交換、事故歴の有無は、車両の信頼性を示す重要な指標となり、買取価格を高めるための要素です。
ロードスターの買取価格は、カラー、装備、メンテナンス履歴、そして市場の需要と供給のバランスによって決まります。
特に、希少なカラーや高品質な装備を備えた車両、またメンテナンスが適切に行われている車両は、市場で高い評価を受ける傾向にあります。

ロードスターの基本情報

ロードスターの買取相場(リセール)と下取り価格の比較

マツダロードスターの買取相場は、その年式、走行距離、車の状態によって大きく変わります。
新しい年式のロードスター、特に低走行距離で良好な状態を維持している車両は、市場で高い評価を受ける傾向があります。
例えば、最新モデルのロードスターで走行距離が少なく状態の良い車両は、買取相場で約150万円から200万円程度の価格が付くこともあります。

一方で、多走行やメンテナンスが不十分なロードスターは、相場が低くなる傾向にあり、その価格は60万円から130万円程度に落ちることがあります。
特に、ロードスターのエンジンやボディの状態、インテリアの摩耗具合は、買取査定において重要なポイントです。

ロードスターの下取り価格については、下取り価格は新車購入時の割引として考慮されるため、一般的に市場価値よりも低く設定されます。
ロードスターの下取り価格は、通常、買取相場よりも約20%から40%低い価格帯で設定されることが一般的です。

ロードスターを売却する際には、買取と下取りの両方を検討し、車両の状態や市場の動向を考慮して最適な選択をすることが重要です。
特に、ロードスターのような人気のスポーツカーは、良好な状態を維持し、売却のタイミング、下取り若しくは売却をする場所によっても価格に大きく変化が出る可能性があるため、注意が必要と言えるでしょう。

ロードスターの魅力

マツダロードスターの魅力は、その軽量なボディと優れた運転性能にあります。特に、ロードスターの直感的でダイナミックな走りが人気で、車の年式問わずにこの車はモータースポーツ界隈でも今だに使用されている車です。
ロードスターは、小型で軽量ながらも堅牢なボディ構造を有しており、これにより敏捷な動きと優れたコーナリング能力を実現しています。
また、その低重心設計は、安定した走行性能をもたらし、特に曲がりくねった道やサーキットでその真価を発揮します。
ロードスターは、自然吸気エンジンとの組み合わせにより、レスポンスが良く、駆動感のある走りを実現出来る車と言えるでしょう。

デザイン面においても、ロードスターは特別な魅力を持っています。
その洗練されたエクステリアデザインは、クラシックなロードスターのスタイルを現代的に解釈したもので、スポーティながらもどことなくクラシックな印象を与えます。
また、オープントップのデザインは、特に晴れた日のドライブを楽しむのに最適です。

インテリアにおいても、ロードスターはドライバーを中心とした設計が施されており、全ての操作が直感的でアクセスしやすい配置となっています。
質の高い素材の使用と精密な仕上げは、インテリアの快適性とクラシック感を高めています。
ロードスターは、その運転の楽しさ、美しいデザイン、そして優れた性能によって、多くの愛好家から支持されています。
これらの特性は、ロードスターが単なる車以上のもの、すなわち運転の楽しさを追求したピュアなスポーツカーとしての地位を確立していることを示しています。

この車の歴史と魅力は、中古車市場での評価を高め、常に高い需要を生み出しています。ロードスターは、その卓越したドライビングパフォーマンスと洗練されたデザインで、今後も多くの方々に愛され続けるでしょう。

ロードスターの歴史

マツダロードスターの歴史は、1989年のデビュー以来、ピュアスポーツカー好きの方々から人気を得てる車です。
その登場以来、ピュアなドライビングの楽しさを追求するマツダの哲学を体現していると言えます。
軽量なボディ、優れたハンドリング性能、そして手頃な価格で、多くの方々にスポーツカーの魅力を伝えてきました。

初代ロードスター(NAモデル)は、そのシンプルでクラシックなデザインと、軽量ボディによりドライバーに直観的運転の楽しさを与えてくれることで大成功を収めました。
NAロードスターの特徴は、その軽快なハンドリングと、オープントップによる風を感じる走行体験でした。
このモデルは、ロードスターのアイコンとして今でも高い評価を受けています。

1998年に登場した二代目ロードスター(NBモデル)は、初代のコンセプトを継承しながらも、より洗練されたデザインと改善された性能を備えていました。
NBロードスターは、より現代的なスタイルと、性能の向上が図られ、特にそのエンジン性能と快適な乗り心地が評価されています。

2005年に登場した三代目ロードスター(NCモデル)は、大幅なデザインの変更と技術的な進化を遂げました。
NCモデルは、より大きなボディと強化されたエンジン、そして高度な安全性能を備えており、現代的なスポーツカーとしての地位を確立しました。

最新の四代目ロードスター(NDモデル)は、再び軽量化とコンパクトなデザインに焦点を当て、原点回帰を果たしています。
NDロードスターは、そのダイナミックな走りと美しいデザインで、新たなファン層を獲得し、ロードスターの伝統を現代に引き継いでいます。

ロードスターの歴史は、マツダの革新的な技術とドライビングの喜びを追求する姿勢の結晶です。
この車は、そのシンプルでありながら洗練されたスタイル、優れた運転性能、そしてアクセスしやすい価格で、スポーツカーの新たなスタンダードを築き上げました。
ロードスターの各モデルは、時代を超えて愛され、その魅力は今後も多くの方々に受け継がれていくことでしょう。

人気車種の買取相場

その他メーカーから探す

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

一括査定の流れ

カンタン4ステップ

査定申し込み

一括査定

必要書類の準備

ご入金

よくあるご質問

CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。

CTN一括査定では「申し込み」→「査定」→「必要書類の準備」→「ご入金」まで簡単4ステップで愛車を売却できます。
必要書類などご不明な点はカスタマーサポートにて準備から売却までお手伝いをさせていただきます。詳しくは「車を売るときの流れや手順を徹底解説!トラブルなく買取してもらうためには?」

売却時の必要書類については「普通車」・「軽自動車」で異なります。
各種書類については「車の買取時に必要な書類は何?買取金額がアップする書類とは?」

CTN一括査定では多くの中古車販売店が出張査定を対応しております。
自宅や希望する場所を指定いただければ、高価買取業者がお伺いさせていただきます。

愛車のローンが残っていても所有者変更などの手続きが必要になりますが売却可能です。
注意点として、売却価格とローンの残債がどちらが大きいかになります。
ローンの残債が多い場合は一度完済する必要があります。
詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

CTN一括査定では全国対応で高価買取いたしますのでお気軽にご連絡ください。(一部離島を除く)

CTNでは解体、貿易グループとの提携により、廃車、事故車、故障者、不動車など関わらず全ての車両の買取が可能となります。気になる方はまずはご相談ください。

高価買取店を地域から探す