簡単45秒査定依頼高価買取店上位3社のみ
無料かんたん査定依頼
年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
2022年式(1年落ち) | 1,069.6万円~ 1,235.3万円 | 911.1万円~ 1,120.5万円 |
2021年式(2年落ち) | 668.3万円~ 1,241.4万円 | 597.2万円~ 1,074.4万円 |
2020年式(3年落ち) | 563.5万円~ 1,063.4万円 | 503.0万円~ 968.3万円 |
2019年式(4年落ち) | 502.4万円~ 996.7万円 | 450.2万円~ 849.5万円 |
2018年式(5年落ち) | 463.4万円~ 946.0万円 | 401.0万円~ 802.3万円 |
2017年式(6年落ち) | 403.4万円~ 877.1万円 | 359.7万円~ 768.4万円 |
グレード | 買取価格 |
---|---|
アビエーション | 995.7万円~ 1,272.0万円 |
コンバーチブル | 804.8万円~ 1,216.2万円 |
ストラクチュラルブルー | 701.0万円~ 894.3万円 |
パティーナ エレガンス | 798.7万円~ 1,019.2万円 |
ベースグレード | 568.2万円~ 1,360.2万円 |
Lパッケージ | 566.1万円~ 1,197.9万円 |
Sパッケージ | 547.9万円~ 1,203.0万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
1万km | 916.4万円~ 1,063.4万円 | 837.5万円~ 915.0万円 |
2万km | 880.0万円~ 1,021.7万円 | 778.1万円~ 853.9万円 |
3万km | 825.2万円~ 960.3万円 | 694.4万円~ 833.4万円 |
4万km | 788.7万円~ 919.8万円 | 710.1万円~ 763.7万円 |
5万km | 752.2万円~ 879.3万円 | 649.7万円~ 760.7万円 |
6万km | 716.3万円~ 837.7万円 | 619.4万円~ 699.2万円 |
7万km | 680.2万円~ 797.2万円 | 598.6万円~ 722.8万円 |
8万km | 653.5万円~ 765.9万円 | 581.7万円~ 657.1万円 |
9万km | 626.5万円~ 735.9万円 | 543.7万円~ 621.8万円 |
10万km | 563.5万円~ 664.1万円 | 494.3万円~ 568.8万円 |
レクサスLCのリセールが良いグレードは、最上級グレードの「LC500 Sパッケージ」グレードと「LC500h Sパッケージ」グレードです。
これらのグレードは、装備が充実しており、高級感や上質感を重視するユーザーに人気があります。
また、販売台数も少ないため、希少価値が高いこともリセールの高さにつながっています。
反対に、リセールが期待できないグレードは、最もベーシックなグレードの「LC500」グレードです。
このグレードは、装備が簡素なため、購入層が限られることがリセールの低さにつながっています。
レクサスLCを高く売却するためには、以下の点に注意するとよいでしょう。
・走行距離を少なくする
・傷や汚れを少なくする
・定期的なメンテナンスをする
・付属品を揃える
走行距離が多いと、車の価値は下がってしまいます。
また、傷や汚れがある場合も、査定額が低くなる可能性があります。
定期的なメンテナンスをすることで、車の状態を良好に保つことができます。
付属品を揃えておくと、査定額がアップする可能性があります。
複数の買取業者に査定を依頼し、高値をつけてくれる業者を選ぶことも大切です。
レクサスLCに設定のある全10色は以下の通りです。
<カラー>
・ホワイトノーヴァガラスフレーク
・ソニックチタニウム
・グラファイトブラックガラスフレーク
・ソニックイリジウム
・ラディアントレッドコントラストレイヤリング
・ソニックカッパー
・ネープルスイエローコントラストレイヤリング
・テレーンカーキマイカメタリック
・ヒートブルーコントラストレイヤリング
・ソニッククロム
レクサスLCの買取相場はさまざまな要因に影響されますが、一般的には人気のあるカラーが買取相場に良い影響を与えることがあります。
「ホワイトノーヴァガラスフレーク」、「グラファイトブラックガラスフレーク」、「ラディアントレッドコントラストレイヤリング」などが一般的に人気で、これらのカラーは中古車市場での需要が高い傾向があります。
また、リセールが高くなりやすい装備として、「21インチ鍛造アルミホイール」、「レザーシート」、「エアロパーツ」高度な安全機能などが該当します。
2024年1月3日現在、レクサスLCの買取相場は、以下の通りです。
これらの価格は一般的な条件での価格であり、実際の取引価格はさまざまな要因によって変動します。
グレード | 買取相場(万円) |
LC500 | 800〜1,000 |
LC500h | 900〜1,100 |
LC500 Sパッケージ | 1,100〜1,300 |
LC500h Sパッケージ | 1,200〜1,400 |
ボディタイプは、クーペとコンバーチブルのどちらも、買取相場に大きな差はありません。
また、下取り価格は、車両の買取相場や、新車の値引き額、販売店の在庫状況などによって決まります。
そのため、下取り価格と買取相場が必ずしも一致するとは限りません。
一般的な傾向としては、下取り価格は買取相場よりも低くなります。
これは、販売店が中古車を再販する際に、利益を確保するために、買取相場よりも安い価格で下取りを行うためです。
また、新車の値引き額が大きい場合、下取り価格がさらに低くなる可能性があります。
これは、販売店が新車の販売を優先するためです。
そのため、下取り価格を高くするためには、複数の販売店に査定を依頼し、競わせることが重要です。
また、新車の値引き額を抑えることで、下取り価格を上げることができます。
なお、レクサスLCは、新車価格が高い車種です。
そのため、下取り価格も高額になる可能性があります。
レクサスLCの魅力は、大きく分けて以下の3つです。
1.エレガントでスポーティなデザイン
レクサスLCのデザインは、レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なスタイルが特徴です。
フロントマスクは、レクサスのアイデンティティであるスピンドルグリルに、L字型のヘッドライトを組み合わせた、力強く洗練されたデザインです。
サイドビューは、低く流れるクーペスタイルが、優雅さとスポーティさを兼ね備えています。
リアビューは、L字型のリアコンビネーションランプと、流れるテールゲートラインによって、美しく安定感のあるデザインとなっています。
2.優れた走行性能
レクサスLCは、新開発のGA-Lプラットフォームを採用し、優れた走行性能を実現しています。
GA-Lプラットフォームは、高剛性と軽量化を両立したプラットフォームで、レクサスLCの優れたハンドリング性能と、快適な乗り心地を支えています。
また、V型8気筒エンジンを搭載したLC500は、力強い加速と、高回転域での伸びのある走りが魅力です。
3.高い安全性能
レクサスLCは、プリクラッシュセーフティシステム、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどの先進安全技術を標準装備しています。また、衝突安全性能も高く、JNCAPの衝突安全評価で最高評価の「ファイブスター賞」を獲得しています。
これらの魅力により、レクサスLCは、多くのユーザーから支持されています。
レクサスLCは、高級感とスポーティさを兼ね備えた、プレミアムクーペです。洗練されたデザインと優れた走行性能を重視するユーザーに、おすすめの車種と言えるでしょう。
レクサスLCは、レクサスが2017年に発売したフラッグシップクーペです。
レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なデザインが特徴です。
・2012年
レクサスは、2012年のデトロイトモーターショーで、コンセプトカー「LF-LC」を発表しました。
LF-LCは、レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なクーペスタイルが特徴でした。
・2016年
レクサスは、2016年のデトロイトモーターショーで、LF-LCの市販モデルとなるLC500を世界初披露しました。
LC500は、LF-LCのデザインをほぼそのまま継承し、新開発のGA-Lプラットフォームを採用することで、優れた走行性能と快適性を実現しました。
・2017年
レクサスは、2017年4月に、LC500を日本国内で発売しました。
また、同年6月には、ハイブリッドモデルのLC500hを追加発売しました。
・2022年
レクサスは、2022年1月に、マイナーチェンジを実施しました。
フロントマスクとリアデザインを変更し、新グレード「LC500 Sパッケージ」グレードを追加しました。
・2023年
レクサスは、2023年6月に、コンバーチブルモデルのLC500コンバーチブルを発売しました。
レクサスLCは、その美しいデザインと、優れた走行性能、高い安全性能で、多くのユーザーから支持されています。
レクサスのフラッグシップクーペとして、今後も高い人気を維持していくことが期待されます。
CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。