簡単45秒査定依頼高価買取店上位3社のみ
無料かんたん査定依頼
年式 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
2022年式(1年落ち) | 999.6万円~ 1,155.8万円 | 838.3万円~ 1,004.6万円 |
2021年式(2年落ち) | 570.7万円~ 1,065.9万円 | 511.4万円~ 943.6万円 |
2020年式(3年落ち) | 473.0万円~ 897.5万円 | 392.7万円~ 759.7万円 |
2019年式(4年落ち) | 464.9万円~ 925.3万円 | 398.1万円~ 846.9万円 |
2018年式(5年落ち) | 393.4万円~ 809.9万円 | 348.7万円~ 734.0万円 |
2017年式(6年落ち) | 367.6万円~ 804.3万円 | 329.1万円~ 676.6万円 |
グレード | 買取価格 |
---|---|
ストラクチュラルブルー | 514.9万円~ 701.9万円 |
ベースグレード | 463.8万円~ 868.5万円 |
Lパッケージ | 518.2万円~ 1,133.0万円 |
Sパッケージ | 530.2万円~ 1,072.2万円 |
走行距離 | 平均買取価格 | 平均下取り価格 |
---|---|---|
1万km | 769.0万円~ 897.5万円 | 652.3万円~ 765.3万円 |
2万km | 738.5万円~ 862.8万円 | 673.2万円~ 780.5万円 |
3万km | 692.9万円~ 811.3万円 | 585.2万円~ 695.6万円 |
4万km | 662.5万円~ 776.5万円 | 591.0万円~ 667.9万円 |
5万km | 632.3万円~ 741.7万円 | 541.0万円~ 631.2万円 |
6万km | 601.7万円~ 708.2万円 | 538.5万円~ 600.4万円 |
7万km | 571.3万円~ 673.4万円 | 502.8万円~ 576.7万円 |
8万km | 548.6万円~ 647.7万円 | 468.9万円~ 576.8万円 |
9万km | 526.1万円~ 620.7万円 | 436.8万円~ 546.3万円 |
10万km | 473.0万円~ 560.2万円 | 401.6万円~ 484.9万円 |
レクサスLCのリセールが良いグレードは、最上級グレードの「LC500 Sパッケージ」グレードと「LC500h Sパッケージ」グレードです。
これらのグレードは、装備が充実しており、高級感や上質感を重視するユーザーに人気があります。
また、販売台数も少ないため、希少価値が高いこともリセールの高さにつながっています。
反対に、リセールが期待できないグレードは、最もベーシックなグレードの「LC500」グレードです。
このグレードは、装備が簡素なため、購入層が限られることがリセールの低さにつながっています。
レクサスLCを高く売却するためには、以下の点に注意するとよいでしょう。
・走行距離を少なくする
・傷や汚れを少なくする
・定期的なメンテナンスをする
・付属品を揃える
走行距離が多いと、車の価値は下がってしまいます。
また、傷や汚れがある場合も、査定額が低くなる可能性があります。
定期的なメンテナンスをすることで、車の状態を良好に保つことができます。
付属品を揃えておくと、査定額がアップする可能性があります。
複数の買取業者に査定を依頼し、高値をつけてくれる業者を選ぶことも大切です。
レクサスLCに設定のある全10色は以下の通りです。
<カラー>
・ホワイトノーヴァガラスフレーク
・ソニックチタニウム
・グラファイトブラックガラスフレーク
・ソニックイリジウム
・ラディアントレッドコントラストレイヤリング
・ソニックカッパー
・ネープルスイエローコントラストレイヤリング
・テレーンカーキマイカメタリック
・ヒートブルーコントラストレイヤリング
・ソニッククロム
レクサスLCの買取相場はさまざまな要因に影響されますが、一般的には人気のあるカラーが買取相場に良い影響を与えることがあります。
「ホワイトノーヴァガラスフレーク」、「グラファイトブラックガラスフレーク」、「ラディアントレッドコントラストレイヤリング」などが一般的に人気で、これらのカラーは中古車市場での需要が高い傾向があります。
また、リセールが高くなりやすい装備として、「21インチ鍛造アルミホイール」、「レザーシート」、「エアロパーツ」高度な安全機能などが該当します。
2024年1月3日現在、レクサスLCの買取相場は、以下の通りです。
これらの価格は一般的な条件での価格であり、実際の取引価格はさまざまな要因によって変動します。
グレード | 買取相場(万円) |
LC500 | 800〜1,000 |
LC500h | 900〜1,100 |
LC500 Sパッケージ | 1,100〜1,300 |
LC500h Sパッケージ | 1,200〜1,400 |
ボディタイプは、クーペとコンバーチブルのどちらも、買取相場に大きな差はありません。
また、下取り価格は、車両の買取相場や、新車の値引き額、販売店の在庫状況などによって決まります。
そのため、下取り価格と買取相場が必ずしも一致するとは限りません。
一般的な傾向としては、下取り価格は買取相場よりも低くなります。
これは、販売店が中古車を再販する際に、利益を確保するために、買取相場よりも安い価格で下取りを行うためです。
また、新車の値引き額が大きい場合、下取り価格がさらに低くなる可能性があります。
これは、販売店が新車の販売を優先するためです。
そのため、下取り価格を高くするためには、複数の販売店に査定を依頼し、競わせることが重要です。
また、新車の値引き額を抑えることで、下取り価格を上げることができます。
なお、レクサスLCは、新車価格が高い車種です。
そのため、下取り価格も高額になる可能性があります。
レクサスLCの魅力は、大きく分けて以下の3つです。
1.エレガントでスポーティなデザイン
レクサスLCのデザインは、レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なスタイルが特徴です。
フロントマスクは、レクサスのアイデンティティであるスピンドルグリルに、L字型のヘッドライトを組み合わせた、力強く洗練されたデザインです。
サイドビューは、低く流れるクーペスタイルが、優雅さとスポーティさを兼ね備えています。
リアビューは、L字型のリアコンビネーションランプと、流れるテールゲートラインによって、美しく安定感のあるデザインとなっています。
2.優れた走行性能
レクサスLCは、新開発のGA-Lプラットフォームを採用し、優れた走行性能を実現しています。
GA-Lプラットフォームは、高剛性と軽量化を両立したプラットフォームで、レクサスLCの優れたハンドリング性能と、快適な乗り心地を支えています。
また、V型8気筒エンジンを搭載したLC500は、力強い加速と、高回転域での伸びのある走りが魅力です。
3.高い安全性能
レクサスLCは、プリクラッシュセーフティシステム、レーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどの先進安全技術を標準装備しています。また、衝突安全性能も高く、JNCAPの衝突安全評価で最高評価の「ファイブスター賞」を獲得しています。
これらの魅力により、レクサスLCは、多くのユーザーから支持されています。
レクサスLCは、高級感とスポーティさを兼ね備えた、プレミアムクーペです。洗練されたデザインと優れた走行性能を重視するユーザーに、おすすめの車種と言えるでしょう。
レクサスLCは、レクサスが2017年に発売したフラッグシップクーペです。
レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なデザインが特徴です。
・2012年
レクサスは、2012年のデトロイトモーターショーで、コンセプトカー「LF-LC」を発表しました。
LF-LCは、レクサスの新しいデザインコンセプト「L-finesse」を体現した、流麗なクーペスタイルが特徴でした。
・2016年
レクサスは、2016年のデトロイトモーターショーで、LF-LCの市販モデルとなるLC500を世界初披露しました。
LC500は、LF-LCのデザインをほぼそのまま継承し、新開発のGA-Lプラットフォームを採用することで、優れた走行性能と快適性を実現しました。
・2017年
レクサスは、2017年4月に、LC500を日本国内で発売しました。
また、同年6月には、ハイブリッドモデルのLC500hを追加発売しました。
・2022年
レクサスは、2022年1月に、マイナーチェンジを実施しました。
フロントマスクとリアデザインを変更し、新グレード「LC500 Sパッケージ」グレードを追加しました。
・2023年
レクサスは、2023年6月に、コンバーチブルモデルのLC500コンバーチブルを発売しました。
レクサスLCは、その美しいデザインと、優れた走行性能、高い安全性能で、多くのユーザーから支持されています。
レクサスのフラッグシップクーペとして、今後も高い人気を維持していくことが期待されます。
CTNのサービスを利用するにあたりよくあるご質問をまとめました。下記の目次からご覧になりたいものをご選択ください。