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中古車相場の傾向や特徴

買取・査定のポイントは、定期的なメンテナンスでコンディションを保つことです。 査定の際に重視するポイントは、車の用途によって異なります。 トラック・バスなど商用車であれば、エンジンや足回りなど走行性にかかわる部分の点検や整備を重視する傾向です。 乗用車の場合、国内では販売が終了しているが、走行性にかかわるエンジン、足回り、インテリアなどに不具合がない状態にしておくと、高い評価がされやすい。 いすゞのトラックをベースとしたキャンピングカーでは、車そのものだけでなく、居住スペースのコンディションを保ち、装備品や水回りに不具合がないようにするのがポイントです。 しっかりとメンテナンスを行なった上で、点検整備記録簿を残すことも重要です。 メンテナンスを行なっていても、点検整備記録簿などの証拠がなければ、査定の評価が低くなってしまう可能性があります。 また海外市場で販売できる業者であれば、状態にかかわらず高く販売することができるので、査定額も高くなる傾向があります。 一方で、国内の販路では、国内需要の高い車種を販売できるので、国内、海外、両方の販路を多彩に確保している買取業者を選ぶと良いでしょう。 一括査定を利用した場合でも、業者とやり取りする必要はないため、迷った場合は一度利用してみるのがおすすめです。 その他にも、査定額を高くするためには、 ・トラックを売却するなら、トラック専門の買取業者を選ぶ ・規格外のパーツを使っている場合は純正品に戻す ・ボディとキャブ内を綺麗にしておく ・購入後10年を過ぎると、価値が下がりやすいので、少し早めに売却する といったことがあげられます。

人気なボディタイプやカラー、装備など

いすゞが人気の理由は以下の3点です。 ・ブランド力 ・価格が抑えめ ・ディーゼルエンジンの技術力(振動が少なく乗り心地が良い、騒音が少ない) 特に小型トラックの、「エルフ」は人気で、主力商品と言えます。 いすゞのトラックは海外でも需要が増えており、アジア、発展途上国での事業にも力を入れています。 いすゞの特徴である、高品質のディーゼルエンジンを搭載した「エルフ」は、加速力が強く、パワフルでありながら、低燃費です。 今年フルモデルチェンジした7代目は、騒音、排気ガスも抑えられており、燃費性能が大幅アップしています。 さらに、「誤発進抑制機能」などの先進ドライバー支援システムも複数加わった仕様となり、安全性に配慮されたモデルです。 新たにエルフEVも登場し、注目されています。 中古のトラックで人気の車両タイプとしては、未舗装の道路でも走りやすい「高床車両」が海外で人気となっており、年式が古くても査定額は高めです。 また、荷台に車や重機を積み込める「セルフローダー」は需要が高いです。 特に車両を積み込む際のスロープが、自動で設置できる「自動あゆみ」が装備されていて、リモコンなどの装備品が揃っているものは、高額査定の傾向があります。 やはり需要の高い車両は査定が高くなりやすいということです。

いすゞのリセールの特徴

特にエルフが人気のいすゞですが、中古車市場では、年式が新しく、走行距離が短い程価値が高くなります。 トラックを売却するタイミングも、走行距離、購入してからの年数を目安に考えると良いでしょう。 トラックは、適切にメンテナンスをしていれば、100万kmを越えて走るものも珍しくありません。 しかし、100万kmを越えると、トラブルが多くなり、高く売るのは難しくなります。 70万kmくらいで故障が増えてくるのを目安に、修理にお金を掛けるより、高く売れるうちに売却して買い替えることも検討しましょう。 走行距離の目安としては、中型トラックは30万km未満、小型トラックで10万km未満程度だと、査定が高くなりやすいです。 ちょっとしたポイントでも査定額は変わります。 ・シャーシがボロボロだと値段が付かないこともあるので、シャーシのメンテナンスをしておくと良いです。 ・車両情報が記載された金属板「コーションプレート」は外さないでおきましょう。 ・メンテナンス履歴の照明になる「整備記録簿」が保管されていると、メンテナンスを行ったことの証明ができるので、査定が高くなりやすいです。 ・外装にメッキパーツがあるなど、見た目が良い場合にも査定にプラスになるケースがあります。 現在乗用車の販売が終了しているいすゞですが、以前に製造していた乗用車は、いまだに根強い人気があります。 「ビッグホーン」、「ジェミニ」などは、旧車ファンから人気が高く、年式が古くても、一度査定に出してみることをおすすめします。

いすゞについての情報

概要や歴史

いすゞの前身は1893年設立の(株)東京石川島造船所に遡ります。 1916年に自動車生産に関する研究を開始し、英国のウーズレー自動車会社と提携し、車作りをスタートしました。 ウーズレーA9型乗用車の国産化に成功した後、ウーズレー社と提携を解消し、純国産車の生産に乗り出します。 1929年には、自動車部門が独立し、社名も(株)石川島自動車製造所となりました。 関東大震災後の自動車の活躍を受け、材料、電装品、計器類に国産品を採用した車を開発し、伊勢神宮の五十鈴川にちなんで「いすゞ」と命名したのが、社名の由来です。 その後、各種ディーゼルエンジンの開発に成功したいすゞは、「ディーゼルのいすゞ」といわれるまでに成長し、1949年には、商号を現在の「いすゞ自動車(株)」に変更 しました。 1959年に販売を開始した「エルフ」は、現在でも主力商品として、大きなシェアを占めています。

いすゞ車のスペック

「ディーゼルのいすゞ」と言われるほど、パワーがありながら、音も静かで、「発進」、「ブレーキ」といった動作にもキレがある、と高い評価を得ています。 さらに、国内メーカーの中では価格も抑えめ、主力商品のトラックのバリエーションも豊富で、多様なニーズに対応できます。 中でも、「エルフ」は小型トラックとして、国内でトップシェアを誇っています。 その他に、中型の「フォワード」、大型の「ギガ」があります。 いすゞは、国内でのトラック販売において、トップクラスのシェアを誇り、年度によって日野自動車とシェア争いをするような形となっています。 次に、中古市場で売買する可能性の高い、6代目エルフのスペックをみてみましょう。 エルフは小型ディーゼルトラックの中でもトップクラスの燃費性能です。 2006年から、今年7代目にフルモデルチェンジするまで販売されていた、6代目エルフは、排ガス規制をクリアし、ハイブリッド車も投入されるなど環境に配慮しています。 安全性の面でも、車間距離警報、プリクラッシュブレーキ、先行車発進お知らせ機能、電子式車両姿勢制御システム、車線逸脱警報などの機能も充実させました。 エルフはラインナップも豊富です。 運転席のあるキャブの形状は、標準キャブ、ハイキャブ、ワイドキャブ、の3種類があります。 ボディの長さも、標準、セミロング、ロングと3種類用意され、荷台の高さも、フラットロー、フルフラットロー、高床、と揃っているので、用途に応じて選択できます。

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詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

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