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テスラ車の
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テスラの
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中古車相場の傾向や特徴

テスラは全体的に新しく、国産車の高級車と遜色ない価格帯のため買取り相場は高値で推移しています。 一般的な車と同様、査定価格は主に年式や走行距離によって下がっていく傾向です。 ただし、新車の価格改定が定期的に行われており、株価のように上昇、下落が激しく買取価格もそれに合わせて変動するので買取のタイミングは意識しておいた方がいいでしょう。 なお、テスラでは自社サイトでも下取りを行っています。

人気のボディータイプやカラー、装備など

テスラは主にモデル「S,3,X,Y」4種類のラインナップで販売されています。 その中でも人気があるのが「モデル3」です。 価格帯がリーズナブルで多く流通しています。 「スタンダードレンジ」→「ロングレンジ」→「パフォーマンス」の順でグレードがありますが、ハイスペックで渡航距離が長い上位2グレードはさらに高価買取が見込めるでしょう。 カラーは一般的に白の需要が高く人気になっていることが多いです。 業者側は不人気の色を買取ることにより在庫リスクが発生するため個性的な色は下取り価格が下がってしまう傾向があります。 また、ソフトウェアを常に最新にアップデートしておくことにより高価買取の確率が上がります。車をディーラーに持ち込むことはなく、自身のテスラアカウントで実行することができるので必ず行いましょう。ただし、車によって利用できるアップグレードが異なるので注意が必要です。

テスラのリセールの特徴

テスラは電気自動車であり、リチウムイオンを繰り返し充電して使う構造です。 2〜3年経過するとリチウムイオンの劣化が始まり年数が経過するにつれ、充電の持ちが悪くなり一回の充電での航続距離が短くなります。 このように劣化が顕著になるとリセールが低くなっていきます。 電池の交換費用は300万程するので業者が修理を見越した場合、買取価格が低くなりやすいです。 なお、中古車で出回ってる台数が少なく、販売需要が不透明なためリセールが上がりづらく、今後需要が増えればリセールも上がってくる可能性があるため市場の動向に気をつけましょう。

テスラについての情報

概要や歴史

テスラは2003年にマーティン・エバーハードとマーク・ターぺニングの二人によって創業され、テスラという社名は発明家のニコラ・テスラから敬意を表し付けられたとされている。 創業当時は「テスラ・モーターズ」であったが、2017年に「テスラ」へ社名変更。 イーロン・マスクの印象が強いが、元は出資者の一人であったが後に会長となり、 2008年に初代「ロードスター」の販売前に創業者二人を追放し、会長であったイーロン・マスクがCEOになる。 このロードスターが発売前から注目を集め、1000万円近い価格にも関わらず、受注生産枠を超える注文が殺到する。2012年には第二弾の発売となる「モデルS」は完全自社開発ではない初代ロードスターとは異なり、電気自動車としてはゼロからテスラにより開発されました。 その後、2015年にはクロスオーバーSUVの「モデルX」が販売され、2016年にはロードスターよりも低価格なセダンタイプ「モデル3」が販売開始される。 イーロン・マスクは「テスラをエネルギー企業にする」と発表しており 電気自動車だけでなく、蓄電池、太陽光発電設備の製造販売も手がけて事業展開している。

テスラのスペック

モデルが「S、3、X、Y」であり ロゴを並べると「S3XY」SEXY=セクシーとなるようになっている。 スーパーカーに匹敵する驚異的な加速力を持ち、 航続距離が長く『東京-大阪』を充電せずに走ることができる。 その性能はガソリン車と遜色がないと言えます。 「ファルコンウィング」(翼のように開くドア)や、「オートプレゼントドアハンドル」(近づくとドアハンドルが現れる)といった従来ではなかった最先端な仕様もテスラの魅力の一つと言えるでしょう。 自動運転機能では8台のサラウンドカメラで、360度、最長250m先まで視認し12個の超音波センサーで感知し豪雨、霧の中でも前方を走る車を見通す「フォワードフェーシングレーダー」により完全な自動が運転可能をなっている。

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詳しくは「車の買取はローン中でも可能!ケース別に売却手順や方法を解説」

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