CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

株式会社CRSの車買取とは?メリットや口コミなど徹底比較!

  • 2024年5月30日


車の買取をする際に、お店選びで悩んだことはあるのではないでしょうか。

車の買取は、買取業者によって買取のシステムや独自の方法があります。

この記事では、株式会社CRSの車の買取についてメリットやデメリットを含めて解説していきます。
株式会社CRSで車の買取を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社CRSとは?

株式会社CRSは、1994年に創業しています。
また、ワンボックスカーに特化した専門店として、新車・中古車の販売をはじめ、修理・整備・パーツの開発販売・車のカスタマイズなどを行っています。

株式会社CRSのこだわり

株式会社CRSでは、自社ブランド・ESSEXの企画と開発・販売をはじめ、全メーカーのパーツを取り扱っており、利用者の理想を現実にし、自分だけの最高のハイエースを作ってくれます。

株式会社CRSでは、知識と経験が豊富なハイエースのスペシャリストが親身になって対応してくれ、満足できる仕上がりにしてくれます。

持ち込みパーツの取り付けも可能で、そのほか乗り心地改善・エアロパーツの取り付け・塗装・オーディオ・ガラスコーティング・各種ワンオフパーツ製作など、ハイエースのカスタムのことは相談してみましょう。

事業内容

株式会社CRSの事業内容は、以下の通りです。
新車・中古車販売、コンプリート車両販売、ワンオフ者車両製作、板金塗装、修理、パーツ販売、各種保険業務、買い取り、各種オートローン取扱いと車関連の各事業の運営を行っています。

新車・中古車の販売

株式会社CRSでは、キャラバン・ハイエースなどの大型車の新車・中古車の販売を行っています。
また、人数や利用シーン、さまざまな用途に合わせた充実の装備で車の販売をしています。

パーツ販売

ハイエースのカスタムパーツ・キャラバンのパーツをはじめ、さまざまなパーツを販売しております。

その中でも、ESSEXは、ハイエースを専門とする株式会社CRSからうまれたカスタムパーツブランドです。
ハイエースを知り尽くしている株式会社CRSだからこそできる、上質で安全に走る喜びにあふれたものづくりに取り組み、世界中のハイエースユーザーをはじめ、トヨタディーラー各社からも信頼を集めています。

買取

株式会社CRSでは、ハイエースを専門とした車の買取を行っています。
関西圏にとどまらず、全国からハイエースの買取が可能です。

店舗

株式会社CRSの店舗は、大阪・福岡・千葉・名古屋・横浜の5店舗です。

株式会社CRSで車を売却するメリット

株式会社CRSで車を売却するメリットを解説します。

ハイエース専門

株式会社CRSは、ハイエース専門です。
独自のハイエース販売ルートを持っており、中間業者のマージンはありません。
3社から6社の買取価格を提示してくれ、自社で買取、自社で販売できる企業が集まっているため、高価での買取に期待できます。

インターネット査定が可能

株式会社CRSでは、インターネット査定が可能です。
全国からハイエースの買取を行っており、各店舗での買取もインターネット査定が可能です。

買取よりも下取りがお得になるかもしれない

株式会社CRSでは、新車販売も行っています。

全ての国産メーカーの新車低金利は2.9%となっており、新車購入の際車を売却するときには、買取よりも下取りのほうがお得になる場合もあるので、下取りも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

株式会社CRSで車を売却するデメリット

株式会社CRSで車を売却するデメリットを解説します。
デメリットは、ハイエースの専門店だからこそ、ハイエース以外の車種は高値で売れるかわからないというところです。
もし他の車種の売却を考えている場合は、その車種を専門としている買取業者に査定や買取依頼をする方が良いでしょう。

株式会社CRSの実際の評判は?

(株)CRS ハイエース・キャラバン専門店




お手頃な価格ということもありこちらで購入を決めました。こちらの疑問にもきちんとお答えいただき満足でした。いい買い物ができたと思っています。
引用:カーセンサー
(株)CRS ハイエース・キャラバン専門店




お店の担当の方も、嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。大変お世話になりました。お店においてある車もみな程度の良いものばかりでまた購入しようと思っています。超オススメのお店です。
引用:カーセンサー
シーアールエス 大阪ハイエース・キャラバン専門店


契約までスピーディーに対応して頂きありがとうございました。「はやめに納車したい」というわがままをきいていただき感謝しています。納車もスムーズで満足な車が見つかりました。ハイエースの専門店というのもありたくさんのハイエースから自分たちの理想のものが見つかりました。条件が多々あったので見つかってよかったです。
引用:グーネット
(株)CRS ハイエース・キャラバン専門店



初めは専門店なので入りにくいなーと思っていましたが、行ってみると全然そんな事なく丁寧で親切でした。質問にも的確に答えてくれて良かったです。
引用:カーセンサー

株式会社CRSのアフターサービス

株式会社CRSのアフターサービスを紹介していきましょう。

車検

ハイエースのカスタム車両は、車検の際にはノーマルに戻す必要があります。
ハイエースのカスタム車両の取扱いは、豊富な知識と技術のあるスタッフが確実に作業を担当してくれます。
カスタムした車の車検でお困りの方やノーマルの部品を持っていない方は、株式会社CRSに相談してみましょう。

オイル交換

株式会社CRSでは、最高級のオイルのみを使用しており、格安でオイル交換を行っています。
車は走れば走るほど、オイルは汚れていきます。
株式会社CRSのオイルは、ハイエースに合う高級グレードの化学合成油のみを使用しています。

まとめ

この記事では、株式会社CRSについて解説してきました。
株式会社CRSでは、新車中古車販売・車の買取・通信販売・カスタムメンテナンスなど、ハイエース専門店ならではの強みをもっています。

また、口コミの評価も非常に高く、さまざまな分野で信頼できるでしょう。

ハイエースを知り尽くした株式会社CRSから生まれたブランドESSEXは、ディーラーからの信頼も厚く、2024年モデルも発表されています。

ハイエースやキャラバンをはじめとしたワンボックスカーの買取を検討している方は、株式会社CRSに相談することで高価格に期待できるでしょう。

About CTN COPORATION



2020年度東海エリアにおけるSUV販売台数5,000台以上の株式会社グッドスピードです。
国産・輸入SUVはもちろんミニバンやハイエース等の販売を行っていますので、
取り扱い車種に詳しい営業スタッフのほか、保険や自動車検査、整備などの有資格者も数多く在籍。
車両情報や購入時のポイントのほかにも保険や整備、買取などなど
皆様のクルマ選びやカーライフに役立つ情報をお届けします


■有資格

損保一般資格 基礎 / 損保一般資格 / 自動車 AIS検定3級 / 自動車検査員 2級 / 国家自動車整備士...



よくある質問

Q1.地方に住んでいても購入できますか?

A1.全国納車に対応しておりますので、地方の方もぜひご相談ください。

Q2.他社で車を購入しても、株式会社CRSで商品購入や作業はできますか?

A2.可能です。他社で購入されたお客様用のカスタムパッケージもあります。

 

 

この記事の監修者

CTN

CTN編集部

株式会社CTNは創業以来車事業に特化したプロとして、加盟店様を中心に新車卸事業・リース事業を展開しています。 中古車販売店様を15年以上ご支援させていただいたノウハウを基に、中古車買取においてCTNならではのお役立ち情報を配信しております。

人気車種の買取相場

メーカーから買取相場を見る

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

高価買取店を地域から探す