CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

株式会社タウの車買取とは?メリットと口コミなど徹底比較!

  • 2024年5月30日


車の買取を利用する際に、お店選びで悩んだことはあるのではないでしょうか。
この記事では、株式会社タウについて解説していきます。

株式会社タウの車買取を利用する上でのメリットやデメリットも盛り込んで紹介していきますので、株式会社タウで車の買取を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

株式会社タウとは?

株式会社タウは、1996年に埼玉県浦和市(現さいたま市南区)にて創業、1997年に損害車および中古車の買取・販売を目的として株式会社タウを設立しました。
国内拠点は全国に17支店、海外拠点はウラジオストク、マニラ、マレーシアがあります。

株式会社タウのサイトによると、事故車買取実績が3年連続ナンバーワンとなっています。

株式会社タウでは、自動車リユース事業を営み、事故などで損傷した車を買取、125か国以上のネットワークを活かして「モノや人が大切にされ続ける循環型社会」を実現しています。

損害車のリユース事業

事故や風水害で損傷してしまった車は、日本では年間300万台もの廃棄車両が発生しており、日本では価値がないものとして扱われています。
しかし、日本では価値がなくても、世界には需要があるのです。

株式会社タウでは、全国の17支店に損害車査定スタッフを配置しているため、多くの取引企業とスピーディーに取引を行うことができます。
事故や風水害によって被害に遭い、車の処分に悩んでいる方も多くいますが、株式会社タウではその問題を解決するために、損害車の取引を透明化するシステムを無料で提供しています。

カーテンダー事業

カーテンダーは、愛車の修理をはじめとしたさまざま車のメンテナンス対応を行うことのできる地域密着型の店舗です。
中古車や修復車の販売では、利用者が安心して車を購入できるように3Dデータを用いて修理部位や修理程度を明示してくれます。

株式会社タウの自社および提携修理工場で修理し、販売する中古車すべてに対して、カーテンダー保証を提供しています。
2023年には、修理・解体・リサイクル販売まで行うことのできるスーパーカーテンダーを佐賀県にオープンしています。

海外事業

1997年から取り組んできたリユース事業は、「車を不要とする人から、必要とする国へ」という考えのもと運営を行っています。

特にフィリピンやマレーシアなどの高い経済成長率を誇る国では、自動車保有率の上昇に伴い、損害車や使用済車の発生も増加しています。
また、世界125か国以上の販売ネットワークを駆使して、日本のカー用品メーカーの海外代理店としても運営しています。

マシナリー事業

アジア圏を中心とした新興国では、経済発展を背景として、生産設備の拡充やインフラ整備が進んでいます。
そのため、中古の建設機械や農業機械の需要も高いため、日本で不要となったフォークリフトや建機などの産業用車両を買い取って、独自の海外ネットワークを駆使して国外へとリユース販売しています。

株式会社タウで車を売却するメリット

株式会社タウで車を売却するメリットを解説します。
株式会社タウには全国に17支店・海外に3拠点展開しており、どんな車でも買い取って販売する独自のルートを持っています。

業界トップクラスの買取金額で事故車も買取

株式会社タウには、年間で9万台取り扱い実績があり、他社よりも高く買い取ることができる理由として、先述した通り世界125か国に販売経路があります。

また、日本と諸外国の価値観の違い・流通価格の差に着目し、世界中に販売ネットワークを築いているのです。

それによって、日本全国から買取、世界最大級の自社独自ネットオークションで売却し、必要とする人のもとへ届く仕組みができています。

全国どこでも現地で無料査定

株式会社タウには全国に17支店あり、150名のスタッフが在籍しています。
正確な査定額を提示するため、車の保管先までスタッフが訪問し、無料で出張査定を行っております。

誰でも還付金が受け取れる

車の買取価格とは別に、自動車税の還付金を受け取ることができます。
なお、軽自動車税に関しては還付制度がありませんので、ご注意ください。

株式会社タウで車を売却するデメリット

株式会社タウで車を売却するデメリットを解説します。

輸入車の場合は高値がつかないケースがある

株式会社タウが事故車を高く買取できるのは、海外の販売ルートを持っていることが理由ですが、日本以外で作られた輸入車は別です。
理由としては、日本車は海外からのニーズが高く、輸入車の場合はニーズが低いので買取価格が下がる可能性が高くなってしまいます。

事故車買取業者なので怪しいイメージがある

事故車の売却は、業界内ではトラブルがあるのも事実です。
しかし、株式会社タウは創業25年以上で100万台以上の買取実績があり、Google口コミでも評価が高いので安心です。

株式会社タウの実際の評判は?

前項で触れていた株式会社タウの実際の口コミを紹介します。

事故車買取のタウ 本社(埼玉支店)




タウさんと他の買取店で自分の希望額に少しでも近かったタウさんに今回はお願いすることにしました。自宅まで書類を取りにきてくださったり振り込み期限もこちらの無理なお願いにも対応してくださいました。また連絡もつきやすく本当に助かりました。大変感謝しております。ありがとうございました。
引用:Googleビジネスプロフィール
事故車買取のタウ 本社(埼玉支店)




車のミッションが、壊れてる事がわかり、修理費に30万円かかると言われ、車の買い替えしました。中古屋では下取り1万円でしたが、タウさんでは、5万円とかなりお得に下取りしてもらい満足です。
電話対応、相談、下取りの流れ全て、いい対応で、またご利用したいです。
引用:Googleビジネスプロフィール
事故車買取のタウ 本社(埼玉支店)


最初間違って実際の買取金額の10倍で見積もり来て驚きましたが、結局間違いの連絡ありとても残念でした…。まあ正規の金額でも悪くはなかったです。
引用:Googleビジネスプロフィール
事故車買取のタウ 本社(埼玉支店)


今までは新車の購入時ディーラーに下取ってもらうパターンでしたが 17年乗った車を廃車することになり(株)タウさんに依頼しました。事故車ではないのですが廃車手続きの書類等が色々とありましたが不慣れな私に事細かに電話やメールで対応して頂きありがとうございました。下取金額も妥当かなぁと思いますが。しつこい営業も有りませんしコールセンターの方達も感じが良くて(株)タウさんで良かったと思います。皆さんも良かったら連絡してみて下さい。
引用:Googleビジネスプロフィール

株式会社タウの提携サービス

株式会社タウの提携サービスを紹介します。

タイムズのB

タイムズのBとは、空いている土地スペースを有効活用したい方と、外出先で確実に駐車をした方をマッチングする会員制の駐車場サービスです。
丸一日使いたい、少しの時間だけ車を停めたいといったさまざまな要望に対応しています。

ローン組み換えサービス

ローン組み換えサービスとは、売却希望の車に残債があり、残債額が車の査定額を上回る場合に超過額を立て替え払いにしてくれるサービスです。
しかし、ローンの支払い中に事故に遭い、車の売却を検討する場合には、車の売却はできません。

T-POINTが貯まる

株式会社タウの事故車査定申し込みでT-POINTが貯まります。
査定申し込み1台につき200ポイントゲットできます。

インターネット申し込みすることでポイントがもらえますのでぜひご利用ください。

アンバサダー制度

株式会社タウの事故車買取サービスを、どなたかに紹介した方は「タウアンバサダー」に登録することができます。
紹介された方が成約まで至った場合には、タウアンバサダーへ株式会社タウから素敵な特典がプレゼントされます。

タイムズのカーシェア

タイムズカーシェアとは、ガソリン代も保険も不要で、15分から手軽に利用することのできる日本最大級のカーシェアリングサービスです。
株式会社タウに車を売却した方には、会員踏力無料や月額基本料金が無料といった特別特典もあります。

まとめ

この記事では、株式会社タウについて解説してきました。
株式会社タウは、世界125か国の販売ネットワークがあります。

日本では価値のない事故車でも、世界では価値のあるリユース資源です。
業界最多の販売国数を誇るタウだからこそ、そういった事故車でも高価買取が可能です。

事故車買取は、まずはWEBで無料査定することもできます。
車の売却でお悩みの方は、ぜひ株式会社タウに相談してみましょう。

About CTN COPORATION



2020年度東海エリアにおけるSUV販売台数5,000台以上の株式会社グッドスピードです。
国産・輸入SUVはもちろんミニバンやハイエース等の販売を行っていますので、
取り扱い車種に詳しい営業スタッフのほか、保険や自動車検査、整備などの有資格者も数多く在籍。
車両情報や購入時のポイントのほかにも保険や整備、買取などなど
皆様のクルマ選びやカーライフに役立つ情報をお届けします


■有資格

損保一般資格 基礎 / 損保一般資格 / 自動車 AIS検定3級 / 自動車検査員 2級 / 国家自動車整備士...



よくある質問

Q1.どこでも出張してくれますか?

A1.一部の離島をのぞき、株式会社タウの社員が全国どこでも出張査定してくれます。

Q2.ひどく損傷した車でも売却できますか?

A2.株式会社タウは、125か国以上に流通経路をもっているため、どんなにひどい状態でも買取してくれます。

この記事の監修者

CTN

CTN編集部

株式会社CTNは創業以来車事業に特化したプロとして、加盟店様を中心に新車卸事業・リース事業を展開しています。 中古車販売店様を15年以上ご支援させていただいたノウハウを基に、中古車買取においてCTNならではのお役立ち情報を配信しております。

人気車種の買取相場

メーカーから買取相場を見る

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

高価買取店を地域から探す