CTN車一括査定

CTN車一括査定では中古車・廃車 ・事故車を高価買取

1,000店舗以上から厳選

車を高く売却できるおすすめの車買取業者ランキング!タイプ別に高価買取店をご紹介!

  • 2023年7月18日


「車を売却したいけど、どの買取業者を選んだらいいの?」
「損をしないために高価買取査定してもらえるところを選びたい」
車の売却を考えている方のなかには、このように考えている方も多いのではないでしょうか。
日本全国にはたくさんの車買取業者が存在します。

しかし、なかには安く仕入れて高く売却する利益のことだけ考えている買取業者も多いと言われています。
そこで今回はおすすめの買取業者を紹介していきます。

全国展開や出張査定サービス、輸入車や軽自動車に強い買取業者など分けて記載しております。
ぜひあなたの車売却の参考にしてもらえると幸いです。

車を高く売るなら一括査定がおすすめ!

車の売却を考えるときに重要なことは、
①相場より高額か
②他店より高額か(対応が良いか、等も比較)
となっており、たくさんの車買取業者の中から自分で決めなければなりません。

何度も査定のために時間をさいたり、候補の業者を比較して値段を確認しなければなりません。
そんな時間と労力を必要とするのは意外と大変なことです。
そこでおすすめとなっているのが、たくさんの車買取業者を一度に比較できるこの「一括査定」です。

一括査定とは?

一括査定とは、車の車種や走行距離、簡単な個人情報を入力するだけで登録されている買取業者がだいたいの査定額を翌日までに出してくれます。
それぞれの業者が競合に負けないよう、少しでも高い査定金額を算出することによってオークション形式に査定金額が吊り上がっていきます。
自分で良い買取業者を一社一社探す必要はなく、一括査定で優良買取業者が一目でわかるため、車を査定に出す際は一括査定が良いでしょう。

その後、買取店と詳細な査定をお願いしやすいのも嬉しいポイントです。
買取店とのやり取りをスムーズに行うことができるようになります。

一括査定の魅力

そんな一括査定の魅力をまずは3つ解説していきます。

①とにかく査定金額の提示が早い
簡単な情報を入力し、実行ボタンを押すだけで一度にたくさんの買取業者があなたの車の情報を確認できるシステムです。
情報が公開されればすぐに登録している買取業者に連絡が伝わり、査定してくれるので、翌日に暫定金額を確認できます。

②自分で料金の比較をしなくて良い
車の売却で大変なことは、自分でたくさんの買取業者を比較しなければならないことです。
しかし車の売却にそんな時間と労力をかけていられないといった方にこそ一括査定がおすすめです。
公開された車の情報は一度にたくさんの買取業者が閲覧できるため、自分で比較する必要はありません。
情報を確認した買取業者側から連絡がくるため、その中で自分に合った買取業者を選ぶことができます。

③査定費用は全て無料
「一括査定を利用するにはお金がかかるんじゃないか」
「最初は無料だけど、契約確定したらお金を払わなければいけないのではないか」などと疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
一括査定サイトの利用は最初から最後まで無料です。

CTNの一括査定では、通常の一括査定よりも提携業者が多く、限定された高価買取店3社だけで査定を受けられるサービスです。
具体的には1,000店舗以上から比較し、上位3社を厳選するため、高価買取業者が見つかりやすいと言えるでしょう。

CTNの一括査定は、通常の一括査定のように複数の買取業者から連絡がないため対応が楽です。
さらに、Webで査定額が分かることや全国に対応しているため便利といえます。
また廃車、事故車、動かない車なども高価買取に期待が持てます。

車に合わせて売却先を決めよう

車の売却方法はさまざまです。

・売却後はすぐに別の車の購入を考えている→下取り
・売却後はしばらく車の購入は考えていない→中古車買取
・とりあえず今の車を廃車させたい→廃車買取

このように考えると高価買取査定に繋がる可能性があるので、一つひとつ解説していきます。

下取り

下取りとは、新しい車の購入を前提とした売却のことをいいます。
現在乗っている車の代金を現金で受け取るのではなく、乗り換える車の購入費用から差し引くことを前提として売却します。

査定金額としては買取のほうが高くつくことが多いですが、新しい車の購入を目的とした売却の場合、乗り換えに掛かる手間などは全て一回で解決できるのが特徴です。

そのため、時間のない方やできるだけ手間を省きたい方などはおすすめの売却方法となっております。

車買取と下取りの違いについてはこちら

中古車買取

中古車買取は新しい車の購入などはまた別で考えるとして、取り急ぎ現金が欲しい人や車を必要としなくなった人などが利用する売却方法です。

持ち込みや出張での査定をしてもらえることが多く、自身が乗っている車の車種や年式、走行距離から現在の相場を確認して査定してくれます。

調べてみるとたくさんの買取業者があるため「どこの買取業者を選んだらいいかわからない」という方は、まずは一括査定サイトを利用してみましょう。
利用は全て無料で、自身が乗っている車の情報を入力するだけで多くの買取業者から見積額を提示してくれます。
その中から接客対応や査定金額などを判断し、決めていくとスムーズに売却を進めることができます。

車を売るときの流れや手続き方法についてはこちら

廃車買取

動かなくなってしまった車や事故車などは、廃車買取業者へ連絡してみましょう。

ボロボロになった傷だらけの車を「もう売れないんじゃないか」と諦めるのはまだ早いです。
車自体はボロボロでも、一つひとつのパーツが生きていれば、そのパーツを必要とする買取業者が多いからです。
元々値打ちがつかないと思っていた車が、少しでも高く売れたら嬉しいですよね。

廃車買取は基本的にどんな車でも買取ってくれます。
状態によっては無料引取りになってしまう場合がありますが、自分で廃車登録などの処理をするよりは、はるかに手間が省けるでしょう。

買取と廃車どっちがお得かについてはこちら

買取業者を選ぶ基準は?

買取業者を選ぶ基準を一覧で紹介していきます。
今売却したい車があって、どの買取業者を選んだ方が良いか悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

買取実績を確認する

売却したい買取業者が見つかったら、その買取業者の買取実績を確認していきましょう。

売却するときはまず一店に絞らず、複数店舗を比較して売却するものですが、それでも買取実績が多くある買取業者は「他店と比べてもこの買取業者が良かった」とお客さんが判断している証拠になります。

買取業者のホームページでは過去の買取実績を掲載しているところも多くありますので確認していきましょう。

口コミを見る

買取業者が作成している自社のホームページの確認はもちろんですが、ある程度買取業者に目星をつけたら口コミも合わせて確認するようにしましょう。
ただ口コミサイトは「良いことが少なく、悪いことが書かれやすい」傾向にあります。
良いことをされたことは忘れやすいけど、自分が不快に思ったことは記憶に残っていることは口コミに書いてしまう経験がある方も多いのではないでしょうか。

口コミサイトでは良くも悪くもお客様の率直な意見が掲載されます。
全てを鵜呑みにする必要はありませんが、自分が買取業者を選ぶ判断材料として確認するのはおすすめです。

会社の規模を確認する

たくさんある買取業者の中で迷ってしまったときは、大手買取業者に見てもらうことをおすすめします。

大手買取業者は複数店舗を展開していることから、その店舗によって買取に差が出ないよう基準をしっかり定めてることろが多いです。
仮に安く買い取ってしまい、そのクレームがインターネットで出回ってしまえば全店舗が痛手となってしまうため、安すぎる査定額はつきにくいと考えられます。

買取業で全国展開している大手企業では選ばれるだけの理由があるため、接客態度やサービスの口コミも良いところがほとんどです。
もし現在買取業者で迷っている場合は、まずは大手買取業者を選んでみましょう。

車種の専門業者に見てもらう

売却予定の車に特化した専門買取業者があるなら、そこに頼むと高価買取査定で売却できる可能性があります。

例えば輸入車や希少車である場合、高額査定は難しい傾向にあります。
なぜなら主流である国産車と違い、買い手がなかなかつかない可能性があるためです。

ですがそのような車を売却したい場合は、専門に扱っている買取業者を選ぶようにしましょう。(輸入車なら輸入専門業者、スポーツカーならスポーツカー専門業者など)

専門の買取業者の場合、独自の販売ルートなどがあるため専門的に買い手を見つけやすいため、高価買取してくれる可能性があります。
希少性が高い車種の場合は尚更高価買取を望めるかもしれません。

出張査定に対応しているか

車の売却には時間と手間がかかります。
持ち込むことができれば一番ですが、難しければ無理に持ち込むことをせず出張査定に対応している買取業者を選ぶようにしましょう。

売却で大事なことは「一日でも早く売る」ということです。
持ち込む時間がないという理由で売却を先延ばしにしていると、いざ売却するときに以前よりも査定金額が下がってしまうことがあります。
「あの時に売っておけばよかった」と後悔するのはもったいないです。

「JPUC」と「JADRI」に加盟しているか

車の売却でトラブルになることは避けたいという時は、このJPUCやJADRIに加盟しているかを見てみましょう。
JPUCやJADRIは基準を定めたガイドラインを設定しており、ルールの統一化をはかった団体です。
車の売却ではトラブルになることも少なくないため、その相談に乗ってもらえるのもJPUC団体なのです。

なお、JPUCでは基本的な審査と登録料を払って加盟することができますが、JADRIでは厳しい審査があるため、会員になるのはJPUCよりも難しいと言われています。

ただどちらでも「信用してもらいたい」という買取業者の思いがあるため、トラブルになることは少ない傾向にあります。

そのため、買取業者を選ぶ基準でJPUCやJADRIに加盟しているか確認すると良いと言われています。

【全国対応】買取業者おすすめ10選!

次に全国展開しているおすすめの買取業者を10選でご紹介していきます。
自宅から近い店舗を選んで探してみてはいかがでしょうか。

ネクステージ

ネクステージ
インパクトの強いホームページからも読み取れる“フルスイング買取”とは、車を売るのが初めてという方も安心して取引ができるよう、提示する金額は初回から全力価格で対応するという姿勢の表れだそうです。
また、査定後に相場変動が起こった際も査定金額に減額がない「査定額完全保証」がついているのも嬉しいポイントです。
全国に数多くの販売店も併設しているため、他にはない高価買取を実施しています。
売却後のお乗り換えも是非一度相談してみると良いでしょう。

ビッグモーター

ビッグモーター
中古車買取台数6年連続日本一を誇っているのがビッグモーターです。
「車を売るならビッグモーター」のフレーズを聞き慣れた方も多いのではないでしょうか。
従業員在籍数はなんと6,000人を越えており、多くのオペレーターや査定士があなたの愛車売却をサポートします。
他社と比較して1円でも売却価格が安い場合はすぐに相談に乗ってくれるので、安心して売却することができます。

ガリバー

Gulliver
ガリバーでは忙しい方でも自宅はもちろん、職場にも訪問して査定することが可能です。
そして最大の魅力は、売却後に書類がそろえば最短2日で入金が確認できます。
「すぐにでも現金化したい」と考えている方におすすめの車買取業者です。
地域差もしっかり確認し、お客様のニーズに合わせた対応方法は、全国展開ならではです。
売却初心者であっても対応できるよう、車査定においてのポイントをわかりやすくホームページで解説しています。

カーセブン

カーセブン
カーセブンは、契約が完了したら当日中に契約金の半額を前払いしてくれるなど魅力的なサービスが多くあります。
買取契約後に「売却をキャンセルしたい」と思っても、引き渡し日から起算して7日間までキャンセル可能なのも嬉しいポイントです。
もちろん電話一本で解決するので来店する必要はありません。

アップル

アップル2
中間マージンのカット、世界中のバイヤーへ流通するなどの実現により高価買取No,1に常にチャレンジし続けているというアップルは2022年オリコン顧客満足度No.1を獲得しています。
“愛情査定”と名付けているアップルならではの査定方法は、どんな小さな疑問でも納得いくまで説明があるので、利用のしやすさに定評のあるアップルで初めての車を売却してみましょう。

ラビット

ラビット
可愛いウサギのマークが目印にあるラビットは、高く買取お得に販売がモットーなお客様ファーストの買取業者です。
プラス査定が魅力的な車買取業者で“走行距離が少ない”“人気車種”といった場合には、通常の査定額にプラスで査定してくれます。
自社のコストを最小限に抑えてでもお客様の査定額を優先にしています。

オートバックス


「車買取じゃない、愛車買取なんだ」をモットーにしたオートバックスでは、特許も取得している査定システム「査定Dr.」を用いた査定のプロがあなたの“愛車”をしっかり査定します。
「すぐに売却するか判断できない」「他の買取業者にも査定してもらいたい」という方も安心の「査定価格を5日間保証」プランがあるので、ゆっくり決められるのも魅力の一つです。
また、口頭で見積額を提示することは後々トラブルになってしまうこともあるため、見積書は必ず紙で発行しています。

ユーポス

ユーポス
ユーポスは買取した車を自社で在庫保有しないため、高額買取が期待できます。
愛車本体はもちろん、オプションパーツも丁寧に査定してくれるので「純正パーツではないから低く見積もられるかも」と心配する必要はありません。
もちろん純正パーツを査定時に持ち込めば査定額にプラスされるので、お持ちの方は忘れないようにしましょう。
車と必要書類が受領完了した翌営業日には振込可能なのも嬉しいポイントです。

カーチス

カーチス
8年連続お客様満足度No.1を誇るカーチスは、車買取はもちろん、その他のサービスも豊富に取り揃えています。
契約後に家族や知人に紹介して成約が完了すると、なんと紹介者に2万円進呈される嬉しい特典はカーチスならではです。
中古車をあえて“ピッカピ・カー”と表現するのは、売り主にとっての愛車であり、買い主にとっての新車に感謝の気持ちを込めているからこそです。

Jac


Jacの買取査定価格の算出方法は、市場でお客様の愛車がいくらで取引されているのか、どれくらい需要があるのかを最重要項目としています。
そのためディーラーで下取りに出すよりも、Jacでは高価買取できるケースが多くあります。
Jacの査定士は全員がプロの自覚ありという頼もしい買取業者です。
査定時には不明点の質問はもちろん、アピールポイントも積極的に行ってみてください。
Web申し込みならわずか45秒で申し込みが完了するため忙しい方でも大丈夫です。
もちろん受付は24時間対応なので、まずは気軽に査定申し込みしてみましょう。

SUVが高く売却できる買取業者

続いてSUVが高く売却できる買取業者を一覧で紹介していきます。
現在乗っている車がSUVである場合はぜひ参考にしてみてください。
他店よりも高価買取を望める可能性があります。

グッドスピード

グッドスピード
持ち込み査定や出張査定にも対応しており、スピード重視で確かな高額査定を行っている買取業者がグッドスピードです。
SUVを専門的に扱うグッドスピードでは専門店ならではの知識と経験を活かし、プラス査定を行っております。
また、SUVに特化しているだけではなく、どのような車でも幅広く高価買取を実現しています。
もちろん自社で販売も行っているので無駄なコストがかからない分、お客様には納得のいく金額を提示することが可能です。
他社で見積もりされた場合も見積額をお知らせください。
グッドスピードではさらに高額買取できる自信があります。

SUV LAND


車を高く売るコツはずばり「鮮度」だと伝えています。
そのためSUV LANDでは徹底した時間管理を計算して割り出し、グループ店舗内での圧倒的な販売力を元に高回転させることに力を入れています。
そのため、あなたの愛車を高く買取、自社で販売することができるのです。
たかが1週間、されど1週間で車の鮮度は変わってきます。
他店との差別化をはかるためには「現在のお客様の愛車が持つ正しい価値の金額で買取」を実施しています。

輸入車が高く売却できる買取業者

次に輸入車を高く売るための買取業者を一覧で紹介していきます。
コアなファンに人気の車などはどうしても買い手が少なくなるため、一般的には安価で買取されることが多いです。
ですが、輸入車を高価買取している専門業者は独自のルートでファンに車を届けることができるため、高価買取に繋がります。
今乗っている車を、欲しい人へ届けるために輸入車は専門業者を選ぶようにしましょう。

OS


OSでは喫煙歴のない車や事故歴、修復歴のない車、限定品や特別使用車などは嬉しいプラス査定を実施しています。
輸入車専門店のプロが審査するOSは、自社による独自の販売ルートがあるため高額買取が可能となっています。
輸入車に対しての専門的知識はもちろん、買取だけではなく車検から保険関係も相談に乗ってくれる安心さは輸入車専門店ならではです。
また、お乗り換えでも「また輸入車を検討したい」という方はOSを選んでおけば間違いないでしょう。
第三者機構の査定を依頼しているOSでは、厳選な検査を通過した車のみ保有しています。

UNIVERSE

ユニバース
「輸入車は古くなると買取価格もかなり下がる」と思っていませんか?
ご安心ください、20年輸入車一筋の輸入車プロがあなたの大切な愛車を高値で査定いたします。
現在では世界のメーカーからその実績が認められ、正式輸入車ディーラーも運営しております。
輸入車の価値を存分に見出す価値を、スピード重視で査定することにより高価買取で実現しています。

LIBERALA

リベラーラ
通常の査定にプラス査定の枠を設けているLIBERALAでは、限定車や稀少車、低走行車などはさらに高額査定しています。
もちろん国産車からの乗り換えを考えている方でも高価買取が可能です。
ガリバーグループならではの高価買取査定をお約束します。
なお、現在は新規出店などの理由からBMW、Mercedes Benz、Audiの高価買取に力を入れておりますので、ぜひこの機会に一度売却をご検討ください。

グッドスピード輸入車専門店

SUVを多く扱っているグッドスピードですが、輸入車専門店を扱っている”SPORT”店舗もあります。
グッドスピードは主に東海エリア全域/兵庫県神戸エリア/沖縄(本島全域)を中心に店舗展開しており、現在はエリアを拡大しております。
自宅の近くにグッドスピードがあれば、輸入車も高価買取してくれる可能性があります。

TUCGグループ


TUCGグループでは、車の売却はすべてその場の現金払いとしています。
銀行振込を望む場合でも翌日には必ずお客様の口座へ振込する形を取っているため、金額トラブルを未然に防ぐことができます。
売却する側としても「すぐに現金が手に入る」「減額の心配がない」ということは嬉しいポイントの一つです。
査定依頼もLINEで簡単に申し込むことができます。
車種や走行距離、車検証の写真を用意して申し込んでみましょう。

輸入車中古車専門ロペライオ


国内屈指の輸入車専門店としての実績を誇るロペライオは、専門的な知識を兼ねそろえたプロのスタッフ査定士があなたの愛車を査定します。
売る側にとっても嬉しい“超プラス査定方式”を取り入れておりますので、愛車のプラスポイントはどんどんアピールするようにしましょう。

軽自動車が高く売却できる買取業者!

次に軽自動車を中心に買取、販売を行っている業者を紹介していきます。

カミタケモータース

カミタケモータース2.
カミタケモータースではWEBから申し込めば査定価格に3万円も上乗せしてくれる高価買取キャンペーンを実施しています。
整備と同時に買取査定を出すことも可能なので「整備のついでに調べてもらいたい」という方でも気軽に愛車の価値を確認することができます。
また、ユニークなホームページ仕様からも読み取れるように、カミタケモータースではお客様第一に考えた接客対応を実施しています。
「相談したいけどお店に行く時間がない」「電話やメールだけでなく顔を見て話がしたい」というお客様にはLINEやZOOMをつかって直接営業スタッフに相談することができます。
その後で実際に査定することが可能なので、まずは一度ご相談ください。

軽の森

軽の森
軽自動車専門の買取業者です。
もちろん販売も行っているため、高価買取と安価販売が実現しています。
南大阪最大級の保有台数なので、次に乗りたい軽自動車を探すことも可能です。
お客様ファーストである軽の森では、納得のいく価格設定とお取引をお約束するため、カフェにも負けないドリンクサービスや行き届いた清掃を実施しているので、足を運ぶだけでも楽しんでいただけると思います。
キッズスペースも充実しているため、小さいお子様をお連れの方も気兼ねなく相談できます。

軽自動車ラボ買取


「しつこい営業電話は一切しません」創業20年以上の軽自動車買取り専門店でやってきた豊富な知識と経験でぜひ高価買取を実感してください。
最新相場を熟知した有能なスタッフが在籍しているため、相場に上乗せした高額査定を提示させていただきます。

トラックが高く売却できる買取業者!

最後に、トラックをお持ちの方におすすめする買取業者を一覧でご紹介します。

RANX(ランクス)


実は、海外だとトラックは日本の2倍以上の価格で取引されることが多いそうです。
RANXではその海外へ関税や輸送料金を支払ってでも海外へ売ることが可能なことから高価買取に繋がっています。
しかし中古車の輸出は難しいと言われているのが現状ですので、ほとんどの買取業者は実施しないことが多いようです。
ですが、RANXでは確かな英語力と交渉力等を兼ねそろえたスタッフが在籍しているため、安心して高価買取ができるのです。

グットラック!shima


年間8,000台以上の買取実績をもつグットラック!shimaでは、他の買取業者で断られたトラックでも買取を実施しています。
中間マージンが一切発生せず全て自社でリユース、リサイクルができるため高価買取ができるのです。

トラックファイブ


創業20年以上の信頼と実績で、業界No.1の高価買取を継続しています。
その査定実績はなんと75万台以上です。全国に営業所があるため、査定士の出張費用が抑えられるなどの理由から高価買取を実現し続けてきました。
他店での買取価格に納得できなかった方などはぜひトラックファイブに連絡してみてください。

【全国対応】廃車買取業者おすすめ5選!

次に廃車買取サービスを実施している買取業者を紹介します。
「車に価値がないだろうな」「廃車になるから買取ってもらえない」と決めつけるのはまだ早いかもしれません。
不動車でもパーツや部品に価値があるので必ず値を付けてくれる買取業者がいます。

株式会社サクライ


創業50年以上の長い歴史の中で得た信頼と実績があるサクライでは、廃車から事故車のような車を買取るのはもちろん、リビルトパーツの販売や輸出なども行っています。
「他の買取業者から0円と査定された」という車でもまずは一度ご相談ください。
もちろん、出張費用や廃車手続き費用が発生することはありません。

廃車王


廃車王は廃車手続き費用や、引取りも原則無料、キャンセル手数料無料の嬉しい3つの無料をそろえた廃車買取業者です。
使える部品はリサイクル部品として販売し、他は資源を分別してリサイクルしています。
そこで生まれる利益をお客様に還元しているため、どこよりも高く買取ることができるのです。

ハイシャル


ハイシャルでは、車検切れで動かせない車でも無料でお引き取りさせていただきます。
たとえ費用が掛かる場合の車でも「0円以上で買取保証」があるため、どんな車でも価格をつけて引き取ることが可能です。
年中無休対応でスタッフがあなたの愛車をお迎えします。

事故車のタウ


事故車のタウでは世界124カ国の販売ネットワークを保有していることから、業界トップクラスの価格を提示することが可能です。
面倒な廃車手続きも動かない車の引き渡しも全てお任せください。
無料で対応してもらうことが可能です。
全て自社で対応できるためお客様への還元金額も高く設定しています。

廃車本舗


廃車本舗に、どんな車でもまずは一度ご相談ください。初めての廃車手続きは不安がつきものですが、専門のスタッフが一貫してサポートしてくれるので安心して売却取引ができます。
廃車本舗では業界内でも珍しく24時間の受付体制を取っていませんが、その分人件費を少なくし、お客様の元へ還元する金額を多くすることを実現しています。
他店では値がつけられなかった車もぜひ一度ご連絡してみてください。

カーネクスト


カーネクストでは、多走行車、事故車、不動車どんな車でも「0円以上買取」であなたの愛車を引き取ります。
独自の海外販売網でパーツや資源としてリサイクルすることで高価買取を実現しております。
申し込みは電話一本で、書類と印鑑を用意すれば手続きは丸投げでいいので、初めて廃車へするお客様も安心して任せることができます。

都道府県別に中古車買取業者を紹介

ここでは、おすすめの買取業者を紹介しましたが、都道府県別に高価買取を行っている買取業者記事を下記表にまとめました。
「出張買取を行っている車買取業者」「持ち込みに対応している車買取業者」「輸入車買取業者」「廃車買取業者」の4項目に分けて、
都道府県別に高価買取業者の店舗情報や口コミなどご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

nagano/”>長野の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較

都道府県 記事
1. 北海道 北海道の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
2. 青森 青森の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
3. 岩手 岩手の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
4. 宮城 宮城の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
5. 秋田 秋田の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
6. 山形 山形の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
7. 福島 福島の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
8. 茨城 茨城の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
9. 栃木 栃木の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
10. 群馬 群馬の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
11. 埼玉 埼玉の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
12. 千葉 千葉の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
13. 東京 東京の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
14. 神奈川 神奈川の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
16. 富山 富山の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
17. 石川 石川の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
18. 福井 福井の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
19. 山梨 山梨の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
20. 長野
21. 岐阜 岐阜の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
22. 静岡 静岡の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
23. 愛知 愛知の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
24. 三重 三重の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
25. 滋賀 滋賀の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
26. 京都 京都の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
27. 大阪 大阪の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
28. 兵庫 兵庫の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
29. 奈良 奈良の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
30. 和歌山 和歌山の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
31. 鳥取 鳥取の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
32. 島根 島根の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
33. 岡山 岡山の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
34. 広島 広島の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
35. 山口 山口の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
36. 徳島 徳島の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
37. 香川 香川の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
38. 愛媛 愛媛の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
39. 高知 高知の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
40. 福岡 福岡の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
41. 佐賀 佐賀の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
42. 長崎 長崎の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
43. 熊本 熊本の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
44. 大分 大分の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
45. 宮崎 宮崎の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
46. 鹿児島 鹿児島の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較
47. 沖縄 沖縄の車買取業者おすすめランキング!口コミや評判を徹底比較

高価買取業者の中でもこんな車が高い傾向に!

トヨタ ハリアー


ハリアーはラグジュアリーSUVとして非常に人気が高い車両です。
ランドクルーザーと並んで残価率も高いことで有名です。
なかでも人気のホワイトオパールやブラックは、他のボディーカラーよりも需要があるため高価買取ができる車両といえます。

トヨタ アルファード


高級ミニバンとして高い人気を維持している車両がアルファードです。
アルファードは、国内でも非常に人気が高いですが、海外でも高い価格で取引されます。
その需要の高さから、買取金額も高く設定されることが多いようです。

ホンダ N-BOX


N-BOXは、老若男女問わず人気や需要の高さから高価買取が見込まれるようです。
店頭に出せばすぐ売れてしまうというほど人気のため、買取業者は1台でも多く保有しておきたいと考えています。
中でも自然吸気エンジンを積んだ上級グレードのN-BOXは通常よりも高価買取してくれる可能性が高い車両です。

まとめ

今回は、全国展開している買取業者を中心に一覧で紹介してきました。

車の売却で大切なことは「一日でも早く売ること」です。
車検のついでに査定してくれる買取業者もありますので、まだ売る気がなかったとしても一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

About CTN COPORATION



2020年度東海エリアにおけるSUV販売台数5,000台以上の株式会社グッドスピードです。
国産・輸入SUVはもちろんミニバンやハイエース等の販売を行っていますので、
取り扱い車種に詳しい営業スタッフのほか、保険や自動車検査、整備などの有資格者も数多く在籍。
車両情報や購入時のポイントのほかにも保険や整備、買取などなど
皆様のクルマ選びやカーライフに役立つ情報をお届けします


■有資格

損保一般資格 基礎 / 損保一般資格 / 自動車 AIS検定3級 / 自動車検査員 2級 / 国家自動車整備士...



よくある質問

Q1.車はどうすれば高く売れる?

査定金額重視で考えるなら以下のことに注意しましょう。

 

  • ・1月〜3月で売却する
  • ・車検前、新型モデルが発売される前
  • ・下取りではなく買取をする

特に買取では金額を高く見積ってくれる買取業者を選びましょう。
一括査定サイトを利用し、情報を入力すれば買取業者を探す手間も省けるためおすすめです。

Q2.中古車の価格が大幅に変動する時はどんな時?

今売却を考えている車が新車購入したものであっても、3年もすれば新車の半額以下となってしまうことはよくあります。
また、新型モデルの発売が決定されると旧型モデルは価格が大幅に下がってしまう車種もあるので確認が必要です。

この記事の監修者

CTN

CTN編集部

株式会社CTNは創業以来車事業に特化したプロとして、加盟店様を中心に新車卸事業・リース事業を展開しています。
中古車販売店様を15年以上ご支援させていただいたノウハウを基に、中古車買取においてCTNならではのお役立ち情報を配信しております。

人気車種の買取相場

メーカーから買取相場を見る

国産車

輸入車

全てのメーカーから買取相場を探す

高価買取店を地域から探す